2020年7月10日金曜日

21引退者紹介 Violin編②

こんばんは!もう一人の元ブロマス、あずたです。

昨晩久しぶりの投稿を同期に知らせると、さっそく「エモい」「泣いちゃう」などの反響をいただきました・・・みなさんはもうお読みいただきましたか?(Twitterでの告知がうまくできていなくて申し訳ないです。何とかしますね💦)まだだよ!って方は、まずはこの投稿の一つ下の投稿をチェックしてみてくださいね^^!

さて、今夜は引退者紹介の第二弾、バイオリンパートのあのお二人です~!

項目は変わらず、①後輩(たまに同輩)からのイメージ、②引退者たちを質問攻め、③次紹介する人にメッセージ
というもの。
実はこれらのアンケートは春のコンサート直前に集めていたものなので、読んでいると本当にその時の気分や現役の時の記憶が蘇るようです…。

それでは早速、始めますね^^

ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー



授業参観にこんなママ来たらマジで自慢する 

りょ


~後輩(ときどき同輩)からのイメージ~

  • 常に身なりのモチベが高いの尊敬!

  • 言わずと知れたおしゃれ代表りょさんです。初めて練習に来た時に美しいその顔を見つめすぎてVnが入るところで入り損ねたことがあります。

  • サバサバしてて良い

  • キレイ美人

  • とっても優しくて、いつも綺麗です。どんな時でも、完璧な格好ですごいなって思いました。

  • りょさんの表現の仕方すき、凛々しく華やかな椿

  • 髪型、ピアス、パンプス、全てのコーディネートが完成されている!さすがです。美人!性格がサバサバしていて男前で素敵。

  • 強い女

  • ミニスカ

  • 優しい。明るい。かわいい。最高。後輩みんなに愛されてる

  • うつくしい

  • とにかく綺麗!個人的には弦トップでアイコンタクトとっている時の表情いいなって思います(普段のTuttiでは後ろにいるのでなかなか見られない・・・)

  • 思ったことズバッと言うのが面白い

  • カフェ大好き

  • レベルの低いギャグも拾ってくれる(冷たい眼差しで)心の広い先輩。お疲れ様でした。


➡凛と咲く一輪のバラ、って感じなのに

ユーモアあふれるってところがもうたまら

ないよね///

〈あずた〉


~10の質問~

① CMSで演奏した楽器との出会い

 3歳ごろ母親が弾くのを見て「りょもやりたい!」って言った(らしい) 


② 楽器以外の趣味・特技

 ピアスを集める(最近は自分で作るところまで手を出してる)、メイク研究、映画を観る、美術展を見る、歌う、お菓子を作る・食べる、お裁縫・刺繍

 

③ CMSに入ったきっかけ

 大学のサークルでオケをやる以外の選択肢が頭になかった!楽器を弾き続けたかったから!

 

④ CMSの好きなイベント

 やっぱり本番!デビューコンで人生で初めて肩当て落としたときからずっとたのしい! 


⑤ CMSで頑張ったこと

 ばよりんパートリーダーです。たくさん苦しんだ、頑張れない時はお尻叩いてもらいながら仕事した(YKK本当にありがとう)、でもたのしかったしとっても力がついたとおもう!ばよりんのみんな、こんなパトリについてきてくれてありがとう。 


⑥ CMSで演奏した中で一番好きな曲

 カリ1!やることになって初めて聴いたけどだいすきな曲になりました。 


⑦ CMSで演奏しなかったけどやってみたい曲

 ブル6


⑧ CMSでの一番の思い出

 決められんわね……いっぱいあるけど、ひとつ挙げるならいろんな人々と一緒に合宿でアンサンブルができたこと!毎回緊張してたけど、練習がとても楽しかった。tuttiよりも細かい所まで音楽づくりにこだわることが出来たのがめちゃくちゃたのしかった!

 

⑨ CMSの好きなところ

 普段の雰囲気は様々だけど、演奏となると真剣に音楽に向き合おうとする人がたくさんいるところ!サークルとはいえ真面目にやりたかったのでしむすでよかった!

 

⑩ 引退に際して最後にひとこと

 中2のときアメリカで始めてからずっと続けてきたオーケストラをやりたくてしむすに入った1年生の頃から、代替わりのたびに少しずつ色を変えながらも、みんなで演奏会という目標に向かって週3で練習する、ということを3年間も続けてきたんだなあと思うと、とても感慨深いものがあります。その間に、いろんなことがあったなんて言葉ではまとめられないほどたくさんのことがあったけれど、今振り返るとどれも必要な出来事だったんじゃないかなと思います。何故かわたしたち21代は、演奏会開催の危機にさらされる代になってしまったけど、練習中に交わした曲や音楽に対する強い気持ちをしっかり形にして、願わくばお客さんに届けられるように残り少ない練習に全力を注ぎたいと思います。個人的には、交響曲だけに限らずトップをやることなんてもうこれからないと思うので、悔いなく終われるように出来ることは全部やって、にこやかに引退します!お世話になった19、20の皆さま、かわいいかわいい22、23のみんな、本当にありがとう!



~ YKK へのメッセージ~


 あなたには本当にたくさん支えられて救われました。2年生の夏にトップに決まってから、めちゃくちゃ悩んだり、無理無理の一点張りしたり、泣いたりと感情爆発なわたしのお世話をしてくれてありがとう。2年生の春合宿でもっと自信持ってちゃんと言いたいこと言ってパー練やりなって言ってもらってから今まで、少しずつ自分らしい練習の進行方法を見つけられた気がしています。練習以外でもいっぱい話聞いてもらって、メンタルの面倒まで見させてごめんねって言った記憶があるくらい、頼りっきりだったと思います。一定期間仕事できない期があって、お尻叩く役やらせてしまったのも大変申し訳ない。最後のほうは迷惑かけないように結構本気で頑張ったつもりです。それでも気づけない部分をしっかり補ってくれて、YKKのおかげで崩壊しないでパートリーダーの役割を全うできたと思います。パート練を楽しい雰囲気で出来たのも、すべてあなたのおかげだと思うよ。例年の通常業務よりも仕事がめちゃくちゃ増えた1年だったけど、近くで見ていてよく考えてよく気づくなあと思わされることがたくさんありました。しむすに入って、YKKとばよりんパートの仕事を一緒にできて本当によかった。多分号泣するけど、すっきりした気持ちで一緒に引退できることを祈っています。本当にありがとう!



ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー


 なぜか背後にしっぽが見えてしまうのよ・・・

YKK


~後輩(ときどき同輩)からのイメージ~

  • 喋り方も弾き方もかまちょ感も大好きですいなくなるの寂しい!

  • 我らがコンミス、松ヤニの塗り方から、ピッチカートの指の角度までありとあらゆる全てに完璧なこだわりをお持ちです。どこから出るのでしょうというくらい綺麗な音です。いつもはストレートではっきりしていますが、たまに見せるでれっとした姿が大変に可愛いのです。

  • 明るい

  • YKKさんのせいでMになりそう

  • めっちゃ怖いけど、その分面白くて優しくて、大好きな先輩です。誰にでも好かれる先輩です。

  • 鴇色之風、めちゃくちゃ頭の回転が早い、憧れの先輩、バイオリンうますぎる、カーネーション

  • 黒髪が似合ってて素敵。バイオリン弾くとき、左手もそうだけど右手の使い方が美しくて安定感がすごい。美人、眉毛と目が好きです。発言は辛め(笑

  • ギャップ萌え

  • こんみしゅ

  • YKKしゃんの存在はしむすの誇りです☺️最高のコンミス!

  • 怖そうで実は甘えん坊

  • いつも構ってくれる〜〜〜(^^)ばよりん構えた時に雰囲気も表情も変わって、これぞプロだって思ってます〜こんな人の後輩になれて(高校でも今も)誇りに思います!

  • 真面目でストイックだけどゆるゆるした一面もある。

  • 毒舌で面白いし優しい

  • ばよりんとてつもなく上手い。コンミシュ🍺🍺

  • 超人

  • そこそこ完成度の高いギャグでは笑ってくれました。優しさの表れですね。


➡さっきまで人のヒザの上で無邪気に

バイオリン弾いてたかと思えば数秒後にはセンターで

あり得ないほどかっこよく楽器構えてるんだからたまげた。

〈あずた〉


~10の質問~

① CMSで演奏した楽器との出会い

 わかんない、気づいたら弾いてた。「ピアノとバイオリン、どっちがいい?」って親に言われて「バイオリン!」っていったらしいですよ、16年前の私は。


② 楽器以外の趣味・特技

 読書・料理・サッカー観戦


③ CMSに入ったきっかけ

 ウィンズの先輩がしむすの新歓ブースに連れて行ってくれたから。高校の友達何人かいたし、バイオリン持ってるしなあくらいの軽い気持ちで入りました。 


④ CMSの好きなイベント

 燭火礼拝、合宿、パートレッスン


⑤ CMSで頑張ったこと

 オケを全力で楽しむこと、技術に固執しないこと


⑥ CMSで演奏した中で一番好きな曲

 ブラ1、もろもろのアンサンブル曲


⑦ CMSで演奏しなかったけどやってみたい曲

 オケ曲じゃないけど、Hugo WolfのItalian Serenade 


⑧ CMSでの一番の思い出

 ①みんなとお話したこと

 ②いーーーろーーーんなアンサンブル曲に乗せてもらったこと
 ③「みんなよく弾けてるからさあ、~~~」って色んな先生にたくさん言われたこと


⑨ CMSの好きなところ

 色んな経験を持った人がいること、あとみんないい人


⑩ 引退に際して最後にひとこと

 至らない点ばっかりのコンミスだったと思うけど、みなさまのご協力のおかげでなんとかやってこれました。もろもろのイベントと同じくらい普段の練習が楽しかったです。しむすに入って初めて、ばよりん習っててよかったと思えました。これまで一緒にオケしてくれて、私に新しい音楽観を与えてくれて、本当にありがとうございました。

~ EM へのメッセージ~

 21唯一のリケジョ、理学館で種植えたり出したりしてるスペイン帰国。えげつない量のレポートを抱えていても、練習熱心。弓が壊れても、弦が切れても冷静に対処できちゃう、セッティングもめっちゃできちゃうしっかり者。コンミスなんちゅう身の丈に合わなすぎることをしていた私にとって、EMの存在そのものが安心感。本当にありがとう。EMが同じパートにいて良かった!


ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー



あれ目から汗が…💦暑いからかな??

ちゃんと2夜連続で投稿できて、よかった~(´▽`) ホッ
こんな調子で、まだまだ引退者紹介続きますので、ぜひお楽しみに!!


〈あずた〉

0 件のコメント :

コメントを投稿