2020年7月13日月曜日

21引退者紹介 Viola編②

21引退者紹介も5回目ということで、早くも折り返し地点となりました。

読んでるの楽しいのでずっと続いて欲しいけど本当に続くと投稿大変だなあ、などと考えております。


Violin編③では「後輩からのイメージ」コーナーがべた褒めで良い!と書きましたが、実は「10の質問」も楽しんでいます。

というのも、質問内容が日常会話では出てこないような話題ばかりなので、ここにきて同期について新たな発見があったりもするのです。

“パーカー受け取りに来てくださいおじさん”がチェロ志望だったこととか初めて知りました。企画のお二人によってバイオリンに誘導されていく姿が目に浮かびます笑。


さて、本日もビオラからお二人紹介していきたいと思います。

どうぞ!

なお、私はこのパートでは質問①への回答が気になっています😏


ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー


「あの子お人形さんみたい🥰」とA先輩が言っていた

 148cm


~後輩からのイメージ~

  • ただただ良い人。まとも。

  • 可愛くてしっかり者で話しやすい

  • ずっと22だと思ってました。初心者とは思えないぐらいびよらとっても上手。

  • 可愛すぎるアイドル

  • 留学から帰ってきて少しチャラくなりましたかね。もちろん良い意味で。

  • ちっこくてかわいい

  • 初心者なのに小コンに毎回出ていてすごい

  • マシュマロ

  • 帰りの電車トークはしむすの練習後の癒しでした😍

➡ このパートでは、まともであることが稀有で貴重な存在

〈だいちゃん〉

 

~10の質問~

①CMSで演奏した楽器との出会い

 CMSに入ってから。Vnを少しやったことがあって楽しかったから、弦楽器やりたいと思ってた。あとは、VaパートはCHで「今日の言語」をやって新しい言語を習得したり、仲が良いパートだということを他のパートの先輩から聞いて楽しそうだと思ったから。


②楽器以外の趣味・特技

 ミルクティー飲み比べ


③CMSに入ったきっかけ

 のだめが大好きで、ずっとオケに憧れていたから。新歓が楽しかったから。


④CMSの好きなイベント

 合宿!!


⑤CMSで頑張ったこと

 まずハ音記号を読めるように頑張った。そして初心者なので、みんなの足を引っ張らないように頑張った...けど足を引っ張りまくってしまいました。


⑥CMSで演奏した中で一番好きな曲

 カリ1。難しくて死ぬかと思ったけどやっぱりああいうエモい曲が好き!


⑦CMSで演奏しなかったけどやってみたい曲

 おこがましくてごめんなさいだけど、ラフ2。

 あと、ラフマニノフピアノ協奏曲第1番。


⑧CMSでの一番の思い出

 最後の合宿!Vaパートでのパート練やご飯タイムは笑いが絶えなくて本当に楽しかった。Vaパートに入ってよかったと思ったし、楽しい後輩が入ってきてくれて嬉しい。


⑨CMSの好きなところ

 個性が強いところ?


⑩引退に際して最後にひとこと

 私は途中からCMSに入ったし、大学でVaを始めたから色々迷惑をかけちゃったと思うけど、優しく受け入れてくれたCMSのみんなに感謝です!初心者なのにアンサンブル一緒にやってくれたり、たくさんアドバイスくれたり、仲良くしてくれてありがとう。特に21Vaの3人には本当に良くしてもらって、Vaに入って良かったと思っています。引退が寂しいです。今までありがとうございました!



~ ちゅん へのメッセージ~

 ちゅん くんは、私が人生で出会った人の中で一番ツンデレな人です。すぐ「Vaの21って別に仲良くなくね?」って言うけど、私は知っています。ちゅん くんは本当はVaパートが大好きだということを(多分)。何かあると「Va21女子3人vsちゅん くん」っていう対立が生まれて(笑)、ちょっとかわいそうでした。ごめんなさい。あとは、普段ツンツンしてるからこそ、たまに私のVaを褒めてくれた時は嬉しかったです。ありがとう。社会人になったらVaを続けるつもりがないのか、「卒業したらVaいらないからあげる」とか言われたことがありますが、それはまたツンデレを発揮しているだけで実はこれからもVaを続けたいと思っていると信じてます。練習熱心だったし、Vaすごく上手だからぜひ続けてね。あ、あとVaクルクル回すのはVaがかわいそうだからやめてあげてください(笑)。2年間、短い間だったけど同じVaパートとして仲良くしてくれて本当にありがとう!学指揮お疲れ様!


ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー


ツンデレお父さん

 ちゅん


~後輩からのイメージ~

  • 時々陰の感じを醸し出してくるが、普通に良い人

  • 荒そうな(?)言動とは真逆でめちゃくちゃ優しい

  • ラッコ大好き。何だかんだ言ってとってもいい人

  • 口悪いけど、実は愛に溢れるひと

  • 振り方が一生懸命

  • 温度を低く保ちながら笑いも怒りも表現できる方。そこが楽しくて好きです。

  • 肌のケア方法知りたい

  • よく周りを見ている

  • なんだかんだ色々やってくれるツンデレみを感じる

  • でかい

  • しゅんやさんのみんなを包み込むような優しさ、大好きです!

  • 名前が神

  • くまさん

  • ある日突然「パートトップ怖いって思わない」って聞かれたときは笑いました〜〜いつも気さくで話しやすい!

➡ 良い人、優しい、愛に溢れる、気さく、、

後輩にツンはなくデレデレ⁉

〈だいちゃん〉


~10の質問~

①CMSで演奏した楽器との出会い

 中学校の管弦楽部。チェロやりたかったけど気づいたらビオラでした。まあ結果オーライだ


②楽器以外の趣味・特技

 最近本いっぱい読んでるから読書


③CMSに入ったきっかけ

 高校の1個上の先輩にうちのオケ来ない?って言われて、自分の大学のオケに入るのに気が進まなかったし先輩いるし入ってみようと思って入った。ありがとう先輩


④CMSの好きなイベント

 キャビが企画だったからかもだけど、新歓期間はずっと楽しかった。あとはICU祭の喫茶の仕事がすごい好きだった。


⑤CMSで頑張ったこと

 3年間元気に過ごすことをがんばった


⑥CMSで演奏した中で一番好きな曲

 94回メインの田園が好き。全部楽しかったけどね


⑦CMSで演奏しなかったけどやってみたい曲

 ドボ7、悲愴


⑧CMSでの一番の思い出

 CHの日ぜんぶ


⑨CMSの好きなところ

 団員のキャラのバランスが良いところ


⑩引退に際して最後にひとこと

 21のみんな楽しい3年間をありがとうございました。ビオラだったり企画だったり、それ以外でもとても良い意味で居心地の良い人たちに恵まれました。ばいばい



~ コーヒー中毒 へのメッセージ~

 

 1年間チェロトップおつかれさま。今年の交流戦はメットライフで観れるから行こー。たぶん西武勝つけどね?笑

 3年間ありがとう&おつかれさまでした


ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー◦ー


まさか、昨日と今日とで質問②に「ミルクティー」という共通項が見られるなんて!

いつもどこかに不思議さを孕んでいるビオラパート、楽しそうだよね。

あと、一番の思い出が「chの日ぜんぶ」はカッコよすぎるし胸熱すぎます😭


次はチェロとコンバスのお三方です。

お楽しみに!


〈だいちゃん〉


0 件のコメント :

コメントを投稿