2015年4月7日火曜日

ちょっとだけ偉い人より一言

今日は暖かかったですねー
でも明日からまた冬に逆戻りみたいで、困りますね。


入学したては疲れもたまっているので体調には気を付けて!

みほるはセクション決まった日に喉をやられて自己紹介ができなかったという残念な過去があるので、私の二の舞にはならないように 笑

ちなみに、新歓情報に少し変更が出たのでご確認を。
【入団説明会が15日ではなく10日になりました】 お間違い無く!


さてさて、今日は次期インペクのケイティさんからお言葉を頂きました!

-----------------
こんにちは!ブログには初登場の次期インスペクターのケイティです。

インスペクターって何か偉そうな名前だけど、なんだろうっていう感じの方もいるのではないでしょうか。
ウィ○ペディアで調べてみたところ、インスペクターとは、
演奏面以外のことで、楽団全体を取り仕切る役割を行う者のこと。現場監督的存在。その主な仕事内容は演奏家のスケジュール調整とコーディネート」。だそうです。へー(他人事)。
まあ、インスペクターは“ちょっとだけ偉い人”です笑


最近4月18日におこなわれる春コン関連の記事が多いので、私は19ちゃんも参加する第90回定期演奏会について書こうかと思います。
第90回演奏会は10月3日(土)@練馬文化センター です。手帳にメモメモ_φ( ̄— ̄ )

さて、気になる曲目は
…(ドコドコドコ)…

オール ドヴォルジャークプログラムで、スラブ舞曲第一集第一番、チェロ協奏曲、交響曲第9番 新世界よりです!!!!

みなさん拍手!!!

え、オール ドヴォルジャークプログラムですって?
今年シベリウス生誕150周年だとは聞いているけど、ドヴォルジャークについては何もきいてないぞ??っていう方もいると思います。
ええ、そのとおりです。今年、ドヴォルジャークはメモリアルイヤーではありません笑 

なんでこのプログラムになったかというと…どっかのチェロ弾きがチェロ協奏曲をやりたいばっかりにこんなプログラムを組んだら、選曲会を通過してしまったのです。
誰だ、そのチェロ弾きは!!!(ここで目をそらす)ええ私です。(あっさり自白)

いやあ、本当に選曲会で通過するとは思ってなかったですよね。(したり顔)みんなドヴォ・コンが好きだなんて…私は嬉しいよ…。

そんな私のチェロ協奏曲で一番好きなポイントは、一楽章のホルンソロです(迫真)
チェロ弾き失格と言われてしまいそうですが、好きなもんは好きなんです笑

気になる、チェロ協奏曲のソリストさんは私の口から言えないくらいすごい方なので、直接団員に聞いてみてくださいね♪


19ちゃんと演奏できるのを団員一同楽しみにしております。
以上、実は春コンの白鳥の湖でオデットの相手役のジークフリート(別記事記載)のソロを弾くらしい、ケイティでした!!

0 件のコメント :

コメントを投稿