2015年4月26日日曜日

びよらのお話

カラヤンの読み方は「カ→ラ↑ヤ→ン→」なのか「カ↑ラ→ヤ→ン→」なのか言い合っているうちにどっちなのか混乱してきたみほるです。
もはや今打ってる間にコマンド入力してる気分になってきました。

コマンドということで今日は皆さんにかっこいいコマンドをお教えしましょう。
パソコンで見ている方は、Ctrl + D または Cmd + Dって押してみてください。
ほーら、これでCMSのページがブックマークされました!
簡単に見られるようになりましたね!(´m`*)
え?消し方?んー、よく分かんないなー

さて、今日はヴィオラの三月さんにお願いしましたー!
------------------

はじめまして!ヴィオラパートトップの三月です。
ブログマスターみほるからお願いされたので頑張って書きますϵ( 'Θ' )϶
は〜何話そうかな〜。
わたし文章書くの苦手なんですよね。読みにくかったらごめんなさい!

去る4/18に行われた演奏会で16(現四年生)の先輩方が引退していきました。もう昔のことのようですがたった1週間前の出来事なんですね。やっぱり練習に16いないと寂しいものです。涙堪えながら次の演奏会に向けて新世界頑張っております。ううう。


さてさてここからはヴィオラのお話です!みなさんヴィオラってどんな楽器かわかりますか??


「ヴィオラはね〜弦楽器でバイオリンより大きくて…」
「あー!わかった!こういうのね!(チェロを弾く真似)」
「あ、チェロじゃないの〜チェロより小さい楽器なんだ〜」
「へ〜…」

はい、これよくある会話〜(^∇^)
でもこう言われるの慣れっこだからびよら奏者は簡単に傷つきません(^∇^)鋼の心(^∇^)
そうなんです。存在、名前があまり知られてないんです。
なので!このブログを読んでくださっているあなたに!ヴィオラの魅力を!ボキャ貧のわたしが!お伝えします!!!

ヴィオラの魅力①:ヴィオラ独特の深みのある低音
ヴィオラの魅力②:やけに刻みが多い伴奏とたまに出てくるメロディーでヴァイオリンとチェロを陰ながら支えるサポート役
ヴィオラの魅力③:ヴァイオリンより大きくチェロより小さいというなんとも言えない絶妙な大きさ

どうでしょうか。伝わりましたでしょうか。
こんなんじゃ伝わんねーよって思った人、是非グーグルさんで検索してみてください。そして次回の秋季定期演奏会でヴィオラに注目し、耳を傾けてみてください。一人でも多くの人にヴィオラの素晴らしさが伝わりますように!!

0 件のコメント :

コメントを投稿