2015年4月1日水曜日

わくわく!新学期!

エイプリルフールは全部がウソに見えて苦手なみほるです。
新年度が始まりフレッシュな気分でいっぱいですね!
卒業された15の皆さんは今日が初出勤でしょうか。

明日は入学式ですね。新入生の皆さんに会えるのを楽しみにしています!
食堂やチャペル付近でCMSのビラを団員が配る予定なので、是非受け取ってくださいねー(^^)

今日は次期コンミスのまいまいさんにお願いしました!

----------------------
こんにちは∧( 'Θ' )∧
ブログでははじめまして、CMSの次期コンミス(コンサートミストレスの略。チューニングとかする偉い人)のまいまいです。

ちなみに今回のコンサートでもコンミス(半分)だったりします。
どうして半分かというとCMSでは春コンの中プロで次のトップがデビューするというしきたりがあるのですが、今回は紆余曲折あってプログラムが2プロ編成なのですね。

そう、weightが例年よりも重くて三年生(今日から三年生!わーい)はてんてこ舞いなのです。
まいまいだけにね。

というわけで、昨日もより完成度の高い白鳥の湖を皆様にお届けすべく桜が満開のICUにて練習に励んでおりました。

(※本当は合奏中の写真が欲しかったのですが春に浮かれたコンミスのカメラロールには桜の写真しかないのでご了承ください)


今回私たちが演奏する白鳥の湖は有名なチャイコフスキーのバレエです。

バレエを知らない人も聴き覚えあるであろう物悲しいオーボエソロで始まる情景や、華やかな宮廷で繰り広げられるワルツ、これもまた有名な四羽の白鳥の踊りなど…白鳥の湖から7曲抜粋してお届けします。

大筋を説明すると、悪魔の呪いによって白鳥になってしまった美しいオデット姫と彼女と恋に落ちた王子ジークフリートの儚くも美しい物語です。

オデットの呪いを解くためにはまだ誰にも愛を誓っていない者の真実の愛が必要…けれどもジークフリートは悪魔ロットバルト(悪い奴)の策略によってオデットそっくりのオディールにうっかり愛を誓ってしまうのです。(ひどい!浮気者!)

…と、まあこんな風にざっくばらんに書いてしまいましたが、メロディメーカーのチャイコフスキーが作り上げた美しい世界を表現できるよう残り二週間と少し部員一同頑張ります(^_^)☆


さて、そんなこんなで明日は入学式ですね!
予報によるとみなさんの入学式は晴れのようなので、素敵な一日となりますように。
CMSでは新しく入学する19のみなさんを心よりお待ちしています。



明日以降、学内でこのようなパーカーを着たCMS部員を見かけたらお気軽に声をおかけください☆

0 件のコメント :

コメントを投稿