2016年1月1日金曜日

2016年!初投稿!

あけましておめでとうございます!
さぁー、やって参りました!2016年の幕開けです!
いやぁ、今年はどんな一年になることやら、楽しみですね!
4月に演奏会を控えたCMSが2016年もどのように活躍するか注目ですね。
という訳で、今年もCMSと、CMSな日々をよろしくお願いいたします。

オーケストラサークルならば年末は第9を聴いたり、クラシックを流しているチャンネルを選ぶべきなのかも知れませんが、紅白をパチッとつけて粘土をいじりながら大晦日を過ごしたみほるです。
副音声おもしろかったです。

2015年は皆さんどうでしたか?
せっかくなので、CMSな日々を見返して2015年を振り返ってみましょう!
テレビの年末スペシャルみたいですね!年始だけど!

【1月】
2015年の初投稿はラフマニノフの交響曲第2番のtuttiの様子について書いてありますね。
懐かしい!ラフ2難しかったなー。スコアを見ないと自分がどんな役割なのかさっぱり分からなくて苦戦した覚えがあります。ちなみに、4年生を送り出すキックアウトという内輪のイベントでまた3月に演奏するんですよー。あはは、練習しよ…(-_-;)
また、副指揮者の先生にお子さんが誕生したのをお祝いしたのもこの月です。
じゃあ、もう1歳になるってことですね!元気に育ってね!

【2月】
団員の誕生日を祝ったり、バドミントンをしたり、CMSのマスコットしむすけの紹介をしたり(あんまりブログで触れてなくてごめんね、しむすけ)、楽器隊のお仕事をのぞいたり、雪の中真面目に練習したり、まさにCMSの日々といったラインナップですね。2月のは雪降ってたんですねー。今のところ暖かいから雪の降るイメージが湧かないですね。

【3月】
私がブログマスターに任命された月ですね!まだ1年経ってないのか。たくさん書いてる気がするんだけど。次のブログマスターは誰がするのかなぁ。ちゃんとした役職じゃないのでなんとなく継承されていて誰が決めるとかよく分からないんですよー。立候補とかしてくれないかな←
3月といえば、15の卒業式、春合宿、キックアウトなどイベント盛りだくさんでした。写真が載っていますが、卒業式の袴綺麗でしたね。個性をよく表した色合いで皆さんとてもお似合いでした。春合宿も頑張りました!キックアウトも懐かしい曲ができて楽しかったな。18は知らない曲を初見で吹かされるという苦行を強いられてたけどねっ 笑

【4月】
実はブログ投稿回数が一番多い月。何故かっていうと、本番と新歓でイベント盛りだくさんだったから!19ちゃんの入学とともに始動した新歓イベント。ブログも、宣伝したり、アピールしたり、たくさんお仕事しました!春コン前には、引退される16の団長とモイさんのお二人に記事をお願いしました。引退はさみしかったなー。良い演奏会だった…!演奏会後は新世界の宣伝を始めたんでしたね。

【5月】
パートトップに記事をお願いしてたときですね。台風が来たり19ちゃんはリトリートに行ったり、私は夏休みを1か月も前から待ってたみたいです。新入生確保の為、各パートのアピール合戦となったブログですが、どんなことを書いたら新入生が来るんですかねー。

【6月】
期末が近付いてきて投稿が少ない月ですね。
できるマネージャー、モード系女子大生の化けの皮を剥がされてしまったぶっ飛び系マネージャー、五線譜と六法全書を持ち歩く弁護士の卵、小説家ぽえーたさん、といった個性豊かな皆さんにお願いした6月でした。

【7月】
17制覇を目指した月です。なべこの部屋が始まった月でもあります。この企画全然続きが録れてないんだよなぁ…。いろいろ話せて面白いんですけどねぇ。夏休みだから皆さんそれぞれのしむすライフを送っていておもしろいですね。暑くて文章が全然考えつかなかったっけ 笑

【8月】
18にもブログのお願いをしてみた月です。そして合宿にも行きましたねー。全身で楽器を表現した写真が可愛くて結構好きなんですよね。ちなみに左から Cl Tb Timp Tp Vc Va Vn Ob Hr(2人で) Fg、下に倒れているのがFlです。トップ会議のときの写真だったんですけど偶然居合わせたのでみほるもちゃっかり映り込んでいるという 笑

【9月】
春コンのメインが決まった時期ですね。そしてドヴォコンのソリストとの初合わせをした月でもあります!チェロが入るとこんなに綺麗になるのかとびっくりした覚えがあります。緊張したなぁ…!簡単なフレーズも全然上手くいかなくて 笑 ホルンの18と対談をしてみたり、秋コンに向けて17の三役に記事を依頼しましたねー。LINE対談がおもしろかったなー。

【10月】
秋コンの月!19はデビューの演奏会でしたね。90回の記念演奏会だったんですよね。18の次期三役が決まり、ブログを依頼しました。ICU祭もありイベントたくさんでしたね。コンミスとコンミスのお父さんが指揮者体験コーナーで共演したのは感動的でした!

【11月】
はい、一番投稿の少ない月です…。たったの2回…。期末がね…、よくないよね…。18学指揮の初tuttiがあって皆少しどきどきした月です。ドンさんは今、言い回しをシンプルにしようキャンペーン実施中みたいです 笑。これからもファイトだー!あと、私は自分の楽器を洗いました。はいー、どうでもいいー

【12月】
19ちゃんのキャビが決まったんですよね。この間まで広報やってた気がするのにな。それから、燭火礼拝がありましたね。ローブを着ておおいに遊びました。何をやってるんだ 笑。そしてブログを頼む相手が尽きてきたのでまた17制覇を掲げて今に至るって感じですね。


長いようで短い2015年でした。
2016年も充実したCMSな日々を送りますよー!
皆さんも素敵な一年になりますように!
〈みほる〉

0 件のコメント :

コメントを投稿