2015年7月22日水曜日

トレビアーンな午後

初めて部室で2時間以上も過ごしました、みほるです。
外に蝉が登場するとともに、家に扇風機が登場しました。
最近一番使ってる言葉は「暑い」だと思う今日この頃です。あー、暑い。

昨日も朝早くから学指揮を行いました。

朝早くは日中より涼しいのかもしれませんが、やっぱり暑いですよね。うー、暑い。
ほぼ初見のアンコールを合わせたら、なんともしっちゃかめっちゃかでした 笑
笑っている場合ではないですねー(^_^;) 
私、その曲以前やったことがあるはずなのにあんまり覚えてなかったぞ…?あれれ?

学校側が旧Dでの音楽サークルの活動を検討するため、練習後は旧Dの音出しチェックがありました。もし、新D以外で吹けるようになったら、広々としていいですよねー。

しかし、音だしチェックに加わらず、私とねこぐるいさんとバイオリンのKさんは暑い日差しの中、電車にガタンゴトンと揺られ、四ツ谷へ向かったのでした…。ひぃー、暑い。
何故かって?…続きはねこぐるいさんにバトンタッチです!
〈みほる〉
-----------------------
はじめまして、ねこぐるいです!
ねこが多く住まう三鷹の森で、日々彼らに癒されています^^
ねこに目がない私にとって、ICUは天国のような場所です笑
しかし、最近は猛暑のせいか、あまり姿を見ません....ねこもバテているのでしょうか。
あんなに毛むくじゃらだと、暑いですよね....

毛むくじゃらじゃないけれど、暑い暑いと言いながら、昨日はフレンチ会なるものを開催しました!
しむすでは、今まで様々な同好会や部が有志によって結成されていますが、フレンチ会も昨日、ひっそりと誕生しました^^
現メンバーはフレンチを受講している(もしくは、していた)3人です。
私たちは、週6の授業なのに4単位という1年にも及ぶ理不尽な闘いに打ち勝ち、先学期からは週3で3単位の上級クラスまで共に這い上がってきました。(テストを終えるごとに知識が抜けて行くのは、お約束)

そんな同志たちと、四ッ谷にある「AUX BACCHANALES」に行って参りました。


....なんて言うか、四ッ谷って、都会ですね。東京!って感じがします。
また、ここにはあの有名な某J大学があるのですが、ICUではあまり見られないキラキラ女子大生やイケイケ男子大学生がたくさんいて、普段、森に引きこもっている私たちには少々刺激が強すぎました...笑
そんなこんなで、目的地に辿り着き、trés bon!なdéjeunerにありつき、とっても満足な午後のひと時を過ごすことが出来ました。


こんなところで、昔の音楽家や芸術家たちが日常を過ごし、創作のヒントを得ていたのかと思うと、感慨深いですね。
東京には、日本に居ながらにして、このように異国を感じることのできる場所が多くあるので、とっても素敵だと思います^^

フレンチ会は絶賛メンバー募集中なので、興味のある方はぜひ!
フレンチな場所に一緒に行きましょう〜
では、À bientôt!
〈ねこぐるい〉
----------------
~次回予告~
次回からシリーズ「なべこの部屋」を開始する予定です!
部室で繰り広げられる雑談を対談形式にまとめた内容になっています。
第一回目の対談は "学指揮のなべこ&コンミスのボビー" でお送りいたします。お楽しみに!

0 件のコメント :

コメントを投稿