2019年3月28日木曜日

さらばCMS 20引退者紹介 Vn編①

こんにちは、あらゆる行事に「最後の」がつく季節になってきました。エモいですね~。

そんな今日も、「最後の」20Vn浅草参りでした。
5人全員おみくじで凶を出す衝撃の展開に笑うしかありませんでした。
真昼間っから全員でビール飲んでやりましたよ。

さて今日から10日くらい、4月で引退する20の紹介をしていきたいと思います。
本日は、超縁起のいいVnパート第一弾です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

翼をください 

おおかな


21→おおかな
・クール
・酒 スーツ
・20で唯一のまとも枠。Nierの2Bに似てるなと思いつつ、さすがに言えない。
・クール可愛いお姉さん
・the cool beauty スーツ姿がとっても素敵✨
・スタイルが良くてクールなお姉さん
・スーツ姿が誰よりもしっくりくる
→ スーツ着こなす静かな酒豪

10の質問
1.楽器との出会い
 忘れた…けど小学校の頃
2. やってみたい楽器
 ファゴット
3. 楽器以外の趣味
 舞台観ること。二次元。
4. CMSに入ったきっかけ
 ずっとテニス部だったのでそろそろ屋内がいいと思いながら花見を巡ってたらしむすのブースが目に入り、中学までバイオリンやってたことを思い出し、諸々あって今。
5. CMSの好きなイベント
 定演とその前のステリハ
6. CMSでの一番の思い出
 引退コンって言いたい
7. CMSで演奏した中で一番好きな曲
 チャイ2
8. CMSで演奏しなかったけどやってみたかった曲
 ブラ1
9. CMSを一言で表すと?
 濃い
10. 引退に際して一言!
 お世話になりました!
 火木土これから何しようかな〜

たい🐟→おおかな
かなちゃんの紹介を書いてねって言われて最初に頭に思い浮かんだのは、やはり鶏でした。
こけこっこー
鶏の黄色いスマホケースを持ち、なんとも言えない表情の鶏のスタンプを多用し、鶏を食べれば「共食い」と嬉しそうに語るかなちゃん。
ついには鶏を見るために鶏が放し飼いされてる神社に行こうと言ってきたかなちゃん。
来世は鶏になれますように🐓
私の中で鶏のイメージが強いかなちゃんですがもちろんそれだけじゃありません。
お酒が好きで色々な場所に色々な人と飲みに行くところとか、イタリアまで飛び留学して来ちゃう行動力を持ってるところとか、尊敬してるところがたくさんあります。
そんなかなちゃんと同期で同じパートで楽しかった〜3年間ありがとう!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「あそこでバイオリンを弾いている棒は何ですか?」

人間自撮り棒


21→人間自撮り棒
・真面目
・しょすたこ
・憧れの先輩枠。色んな意味でああなりたい。ペンネームだけ変
・バイオリンが似合う。背中で語るセカンドのお兄さん
・炭酸大好き男
・CMS 1のスタイルの良さ✨
・メガネと身長とTシャツと楽器ケース
→炭酸好きな、長いくせに窮屈そうにバイオリン弾いてるセカンドのショスタコ

10の質問
1.楽器との出会い
 胎児の時にクラオタの父に聴かされたブルックナーに反応して母の腹を蹴る。父の部屋でクラシック聴きながら一緒に本を読むのが好きだった。今のマーラーブルックナー好きチャイコ嫌いは完全に父親譲り。
 『耳をすませば』をよく観た。あれが恋愛モノだと最近知った。
 4歳の時に観た『ジャイアントピーチ』というアニメ映画でキリギリスさんが弾いていたバッハのパルティータが決定打。間もなく地元のヤマハに通い始める。
 要するに父親と天沢聖司と虫のおかげ。
 そこから薄く長く続けて今に至る。よく言われます。「4歳からやってるの!?(訳: その割にヘッタクソだな!!!)」
2. やってみたい楽器
 ヴィオラ: バイオリン小さい。なぜ最初から気づかなかったのか。
 ハンマー: マラ6限定。100回で演奏するときは、バイオリンではなく、ハンマーとして呼んでください。
3. 楽器以外の趣味
 ない。くれ。
4. CMSに入ったきっかけ
 高校でオケをやってたのでその流れで。というか、チェロ始めてみたいなと思ったけど、それだけやってるんだったらバイオリンやれって言われた。今思えばチェロ(会)じゃなくてよかったと心の底から思う。
5. CMSの好きなイベント
 合宿?
 最初の頃は酔っ払いが騒いでてドン引きしたけど、今は酔っ払い側なのでドン引かれてるんだろうなと思う。未完成歌いながら荷台に乗り、マラ3流しながら階段で寝たこと反省している。
6. CMSでの一番の思い出
 今のところ2018秋コン
 演奏するのが楽しかったのはもちろん、人のソロを楽しみ、その成功を喜んだりできた。音楽の楽しみ方がここで一段階上に来た気がする。
7. CMSで演奏した中で一番好きな曲
 選べないので箇条書き
 ・レプレ: 聴いて楽しい、弾いて楽しい。全てがドンピシャ。最初で最後の1st 1プル、嬉しかったなぁ
 ・チャイ5: べ、別にチャイコのこと好きになったわけじゃないんだからね!
 ・未完成: 初井崎先生tuttiでこの曲が意味を持った時の衝撃ったらなかった。
 ・ドボ8: ただただ楽しかった。指示にないアクセントを勝手につけたことをここに謝罪します。本番後、先生が袖で頑張ったねっていってくれたのが嬉しかった。
 ・ショスタコSQ8-2, 3-3: この曲弾いてる時の気迫で人殺せると思う。
8. CMSで演奏しなかったけどやってみたかった曲
 ロマンティック、グレイト、花の章…
 審議会、選曲会で散っていった愛しの曲たち。
 ブラ1で引退するのが夢だった。
 タコ5かましてやりたかった。最強のダウンダウンを見せてやる。
9. CMSを一言で表すと?
 ぐちょぐちょぐちょぐちょぐちょぐちょ…
10. 引退に際して一言!
 どこか団体に所属する時、大抵馴染むのに一年かかるが、CMSも例外ではなかった。最初の頃はやめようかなんて思ってたけど結局ズルズル続けて、あれだけ平プレイヤーでいようと思ったのに気づいたら2ndトップになっていた。いろいろな人に迷惑かけました。ごめんなさい。
 人間関係で無理したこともあったけど、最終的には自分なりの立ち位置を見つけられたかなと思う。引退して何十年たっても、CMSが僕の「居場所」であってほしいなと思う。
二年間幸せでした。ありがとうございました。
飲みのお誘い、いつでも待ってます。

めるぼるん→人間自撮り棒
人間自撮り棒くんは最初1年生の時多分指で数えるぐらいの回数しか会話しなかったと思います。1年の秋コン、韃靼人で同じプルトになったんですが、まだ入団して1カ月しか経たない人見知りのわたしと完全に本性がまだでてなかった彼の間の沈黙が半端なかったです。(まじで一言も話さなかったと思う、話してたら譜めくりのこととか?下手だったよねごめん、、、)2年生になってからはお酒が入るたびに話してくれて、いずれはお酒なしでも仲良く会話ができるようになりました。今はわたしのしょーもない話を聞いてくれたり、音楽面でも相談に乗ってもらっているので色々頼りにしている友達andばよりん同期です。たまに合奏中、怒る彼ですが、それだけ弾いている音楽に対して熱心で、色々考えていることがはっきりわかるのでなんだかんだ尊敬しています(わたしもなんでもいいなら音楽に怒ってみたい)。人間自撮り棒くんのいいところは結構現実味があるツッコミを冗談みたい言って皆んなを笑わせるところですかね、なんでも許してしまう。あとなんだろう、彼の家の猫が可愛い。あとあと、いつも練習場所を取ってくれてありがとう。引退したあとも仲良くしてね。また餃子たべにいこ。

0 件のコメント :

コメントを投稿