2019年3月30日土曜日

引退者紹介 Vn編③ コンミス&弦セクリ

こんにちは、ICUの桜も満開に近い状態で、花見に来る人も多くなってきました。
入学式まで生き延びろ。

今日で引退者紹介Vn編は最後です。
Vnパート・弦セク・オケ全体を支えたこのお二人。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その笑顔は狂気か、優しさか

たい🐟


21→たい🐟
優しい
笑い声
いろいろありすぎて書けない。バイオリンうまいっすね。
面倒見が良い聖母田井中様
偉大すぎるコンミス✨
満面のニコニコ&ポニーテールぶんぶん
→「怖い」というワードがないのが解せぬ

10の質問
1. 楽器との出会い
 猫がバイオリン弾いてるぬいぐるみを見て興味を持った(らしい)
2. やってみたい楽器
 ファゴット、コントラバス、ハープ
3. 楽器以外の趣味
 ご飯。食べてる時が一番幸せ。
4. CMSに入ったきっかけ
 大学生になったらオーケストラをやりたいと思ってた
5. CMSの好きなイベント
 本番と燭火礼拝!
6. CMSでの一番の思い出
 1つには決められない…
 でも、2年生のときに、同じく20Vnのめるぼるんとやった企画(キャビ)がとても楽しかった!
 そして、そんなめるぼるんと1年春合宿で諸事情によりほぼ水風呂を浴びたのもとてもとても思い出深い…
7. CMSで演奏した中で一番好きな曲
 初めての演奏会でメインだったチャイ2
8. CMSで演奏しなかったけどやってみたかった曲
 ボロ2!!!!!
9. CMSを一言で表すと?
 優しい
10. 引退に際して一言!
 充実した楽しい3年間を過ごせたのは周りの皆さんのおかげです!私は本当に恵まれてるなと思います。今までお世話になりました!!

人間自撮り棒→たい🐟
 我らがコンミスたい🐟様を紹介する栄誉を賜り、身に余る幸せでございます。何から話したらよろしいでしょうか…。
 最初の頃、と申しましてもまともにコミュニケーションが取れるようになったのが入団して半年以上経ってからでございますが、私にとってはとても恐ろしい存在でございました。2017春コンシーズンの前プロを、当時2ndトップでいらっしゃったたい🐟様のお隣で弾かせていただく機会をいただいたのですが、練習もあまり行かず失態を重ねる私に大層お怒りになられているご様子でしたので、いつ「死ね」とお命じになるかと...。大変失礼ではございますが、空手のセンスが著しく欠如しておられたのはこちらとしては幸いでございました。
 いつ頃からか恐ろしいとは思わなくなりました。それはきっと私も2ndトップとしてたい🐟様のおそばで仕事をさせていただいたからでしょう。コンミスとしてのたい🐟様は、バイオリンが大変お上手であるにもかかわらず、決して上から目線にはならず他の皆と同じ目線に立ち、いっしょに音楽を作ってくださいました。一方自分に厳しく、楽曲に合った音と自分の音とのギャップに悩みながら試行錯誤しておられました。あのストイックさは到底私には真似できないものでございます。そんなたい🐟様がつい先日合宿で、一緒に演奏させていただいたショスタコーヴィチの弦楽四重奏について、「私の音!」とあの笑顔でおっしゃったので、それはもう嬉しくて。この曲をできて本当によかったと心から思った瞬間でした。
 たい🐟ちゃん、たくさん迷惑かけてごめんなさい。あなたがコンマスの時に2ndトップとして演奏でき、一緒に音楽を作ることができて幸せでした。
 残り二週間、あなた様に殺されぬよう精進してまいります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ネギどれくらいに切る?」「トレモロくらい」 

めるぼるん


21→めるぼるん
ストレート
納豆
さし練大魔王。感謝しかない。今度ごんちゃ奢ります。
一生懸命!弦練楽しい!
言葉のチョイスがすてきな可愛い先輩😍
バイオリン楽しい!!
自分のこと「なおちゃん」て呼んでそう(ほんとにそうだったかも??)
→みんなあなたのやさしさに救われた

10の質問
1. 楽器との出会い
 小2の時に、学校でみんなで弦楽器弾こ〜〜みたいな授業でチェロやりたかったけど楽器が足りなかったらしいからバイオリンにした
2. やってみたい楽器
 ティンパニでショス5やりたい、あとハープ
3. 楽器以外の趣味
 読書、料理、睡眠
4. CMSに入ったきっかけ
 某18と19の先輩に誘われて、あと、大学でもバイオリン続けたかったしはるばるオーストラリアからせっかく楽器も持ってきてた〜〜
5. CMSの好きなイベント
 ICU祭と合宿〜〜
6. CMSでの一番の思い出
 2年生のときの企画の仕事と20ばよりんと浅草巡りと練習後のひげのみもいい思い出
 あとあと、1年生の春合宿のときにコンミスと朝1時ぐらいに水風呂はいったとき
7. CMSで演奏した中で一番好きな曲
 ちゃい5、かり1あとパイレーツ
8. CMSで演奏しなかったけどやってみたかった曲
 ラフ2とボロ2とブラ4とガン付きとフランク
9. CMSを一言で表すと?
 カオス(いい意味で)
10. 引退に際して一言!
 これから仕事が増える22へ、キャビの仕事が始まることによってもっともっとしむすを好きになれると思います!私はしむすで過ごした2年生の時間が楽しくて楽しくて多分一生忘れない気がします。23の後輩ちゃんたちをしっかり歓迎して、21の皆さんを支えながら、自分たちが運営する100回に向けてしむすを黄金時代まで導いてください!!OBOGもサポートします!
 運営が始まる21へ、2年間一緒に音楽をできて本当に嬉しいです。これだけの人数と、そしてこのメンバーとしむすを過ごせた20は非常に恵まれていると思います!!3年生は色々な壁にぶつかると思いますが21の皆さんはその壁を破壊できるような力と持っているのでなんでもかんでも乗り越えられる!!今まで本当にありがとう!21と一緒に音楽を作れて本当に嬉しいです!言葉選びがやばい私に付き合ってくれて本当にありがとうございました♡」
 しむすは今すごくいい方向に向かっていると思います。音楽も団体としてもまとまっている気がして、このエネルギーとテンションをそのまま100回の演奏会までに保って欲しいです!春コンまであとちょっとですが、自分も20の同期と一緒に全力を尽くして最高の本番にします!

おじさん→めるぼるん
CMSの中で、可愛らしい顔をしながら「お前まじ殺すよ?」とか言ってたり、こっちを可愛らしい顔で睨んでいる人がいたら、それはだいたいめるぼるん。メルボルン生まれメルボルン育ち、英語はもちろん日本語に加え広島弁まで操りこなす(らしい)トリリンガル。ほっぺたは演奏会のたびにおおかなによって遊ばれるほどに柔らかい。そして、家族をこよなく愛し、毎年メルボルンに帰省するアクティブな人でもある。多様性溢れるCMSと言えど、割と穏やかなバイオリンパートにおいてここまで個性的なキャラクターはいないのでは!?なんて私は思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿