2017年8月15日火曜日

パート紹介~クラリネット編~


こんにちは!
朝寒くて布団を取ろうとしたら、寝ぼけて寝てる犬に触ってしまい朝から犬に怒られてしまったわかしです。
前書きが最近(いやいつも?)くだらないことしか書けてない気がします…いや、夏休みだからさ…しょうがないよね←

今回紹介するのは…クラリネットパートです!私の所属するパートでもあります。
実はクラパート、新入生、、大募集中です!これ大事!テストに出るよ!!
管打リーダーにクラパートの印象を聞いてみたら「女版ズッコケ3人組」と返って来ました、どういうことなの(笑)
これを読んだら管打リーダーの真意がわかる?かも??
それではどうぞ〜

****************************************

①パートの雰囲気を教えて!

クラパートは、一言でいうとパワフルなパート!新入生が入らなかった悲しみにも負けず日々練習に励んでおります(`・ω・´)
あとはプログラム用のパート写真が真顔だったりと、シュールさの追求も欠かしません(笑)次回演奏会のパート写真も真顔の予定なのでお楽しみに!

②パート員はこんな人!

現在しむすクラパートは、ICU生2人+他大生1人で構成されています。
先ほどパワフルと書きましたが…良くも悪くも我が強い…のかな?笑
みんなでわいわい活動しています。

③自分の楽器の魅力は…これだ!

クラリネットは
・ソロが吹ける
・ベースの和音も吹ける
・リズム隊だってできる
…とひとつで3度おいしい楽器です!
いろんな役回りを1つの楽器で演奏できるのはとても楽しいですよ〜〜
秋コンでもクラリネットはソロに伴奏にと色んな役回りを担当しているので、是非是非聴きに来てくださいね(*'▽'*)

④パートで遊ぶとしたら何をする?

謎解きカフェとかおもしろいところに行きたいかな〜
でも今年のメンバーでまだどこにも行けてないのでとりあえずごはん行きたいね!

〈わかし〉

0 件のコメント :

コメントを投稿