2016年10月5日水曜日

もうすぐ秋の演奏会

こんはんは!
もうすぐ演奏会ですね!
ごぶさたしていてすみません。いつかです。
いつの間にかにすっかり秋を迎えていてびっくりです。もう今週末に本番がせまっています。(詳細は下記に!)

9月は指揮者の先生tuttiが続き、10月に入ってきのうは最後の先生tuttiでした。
練習したのは、ボロディンのオペラ「イーゴリ公」よりダッタン人の踊りと、チャイコフスキーの交響曲第2番です。どちらもロシアの作曲家なのでこの日のtuttiはロシアプログラムでしたね。とても楽しかったです。

ダッタン人の踊りでは、ハープの奏者もいらっしゃって、各パートの素敵なソロ、メロディもいよいよ魅力的で、聴いていて本番が楽しみだなあとおもいます。
メインの曲であるチャイコフスキーでは、じつはわたしは自分のパートの1stを吹かせてもらうことになっています。
さて仕上がりは……こんどの日曜、会場にて!!秋の初めにロシアの風に吹かれてみませんか?

CMSの半年間の練習の成果を聴きに、ぜひお越しくださると幸いです。
みなさんのご来場お待ちしております!

****
第92回秋季定期演奏会 
於 所沢市民センターミューズ アークホール 
2016年10月9日(日) 
開場13:30 開演14:00 
指揮 井﨑正浩 
J.ブラームス/大学祝典序曲 
A.ボロディン/歌劇「イーゴリ公」より序曲、行進曲、ダッタン人の踊り
P.チャイコフスキー/交響曲第2番ハ短調

0 件のコメント :

コメントを投稿