2014年9月13日土曜日

演奏会から一ヶ月切りました

ただいま深夜の1時25分です。バイオリンのうさぎです。
演奏会から一ヶ月切りましたね!うぇぇ〜い!今日も練習です!
バイオリンはなんと、ただいま深夜の1時25分です。
演奏会から一ヶ月切りましたね!うぇぇ〜い!今日も練習です!
バイオリンはなんと、トレーナー先生練習です!緊張〜!ブルブルブル
緊張ですが、沢山得てきます!!!

今は、昔の演奏会のDVDを見ながら、演奏会の緊張を思い出してモチベーションを上げています!先輩方はやっぱり偉大でしたが、私たちの音楽を作れるように、ラストスパート!!!!!!



ICU CMS管弦楽団88回秋季定期演奏会 
20141011 
13:30開場14:00開演 
@杉並公会堂 
指揮:井崎正浩 
:シベリ/フィンランディア 
ビゼー/カルメン組曲より抜粋 
ブラームス/交響曲第三番 
前売り500 600


演奏会一ヶ月前になったので、今は週三回練習があります。三学期制のICUは、もう夏休みが終わって、大学が始まっています。七限後の19:00から21:15の練習はヘトヘトになってしまいますが、だいぶ音楽が出来上がって来たので、毎回の練習が楽しいし大切です。密かに、「次の日の一限間に合うかなー・・・」なんて思いながら、自分の本業を思い出します(学生)。

勉強も音楽も充実している学生生活は輝いています。学生時代は、冒険しなきゃです!保守的にならずに、「大変すぎて出来ない」なんて選択肢を消して行く生き方はもったいないですよね。いつか、ICUの先生が言っていました。「人間、何かをしようとするから挫折するわけだから、挫折は悪い事ではない。」と。ただ、そこで何かを得られるか得られないかは私たち次第です。この言葉は、夏休みに、挫折中に先生と面談した時にいただいた言葉ですが、私の残りの二年間の学生生活のテーゼです。個人的な感じになってしまいました。深夜テンションなので許してください。

0 件のコメント :

コメントを投稿