2016年7月30日土曜日

夏、強化練。

こんにちは!
梅雨明けましたね夏ですねー。
他大生にも夏休みがやってきました。
昨日おとといの28、29日の強化練を終え、いまわたしは秩父へ向かっています。ついでに友人を1時間ほど待たせています。あとゼミのレポートもひとつあります。

強化練とは、指揮者の井﨑先生をお呼びして2日間ひたすらtuttiに打ち込むという、毎年この時期恒例の秋定演へ向けての練習です。
7月になってからというもの、わたしは試験やレポートの準備の合間を縫って必死でCHへ行っていましたが、久しぶりに音楽を楽しめる感覚を思い出せました。
練習後のコンパのときに、井﨑先生が「合奏は楽かった?疲れても満足できてたら良いよね、ストレスの残る練習は気分よくないでしょう」という旨の声をかけていただいて、演奏者の気持ちまで考えていただいていると思うと、たいへんなことも報われた気がしました。

▲練習風景
これから8月には合宿もありますし、コンサートへ向けての熱い夏になりそう……ちなみにコンサートのある日までの日数は、「10/9まであと何日?」ってSiriに聞くとなんと答えてくれます(!)と井﨑先生がきのうのコンパでみんなに教えてくださいました。
これで簡単に残り日数が確認できますねチェケラ!
夏も練習も楽しみましょう、それではまた次回。
〈いつか〉

0 件のコメント :

コメントを投稿