2016年7月7日木曜日

ぬまこ薬局

おはようございます。
ICUでは夏休みの練習期間が始まっていますが、他大生なのでただいま絶賛プレゼン・レポート・試験、その準備に追われているブログマスターです。
うーんつらい。

昨日、母親からは、風邪を引いたとラインで報告されました。
「気候の変動激しいし、つかれたら無理せず休んでください」と返信したところ、
「やさい〜🍅」「じゃなくてやさしい〜」と返ってきました。
本気で間違えたのかネタなのかわかりません。
お天気晴れない日も結構あるけど今日はめっちゃ晴れるようですね〜。☀️
というわけで今日はインペクさんより、カラッと気分の良くなる記事の処方箋です。どぞ!
〈いつか〉

****


気分の晴れないそこのあなた!
いつでもどこでも気分がパァーーーーーっと晴れるお薬の紹介です。よくお読みになって、慎重にお選びください。

※個人差がありますので、ご了承ください。

・「ネル」
これは、かなり強力なお薬です。嫌なことがあっても、とりあえず、寝てみる。そうすると、意外に、どうでもいいや!と思えることもたくさんあるでしょう。ですが、寝すぎてしまうと、「あーーーやっちゃった、1日終わった」と落ち込んでしまう場合もあるので、お薬の飲み過ぎにはご注意ください。

・「ハレル ノヲ マツ」
天気が良くなると、自然に気持ちも晴れてきます。雲一つない空を見続けていると、まるで、自分が物語の主人公のような気分になってくることもあります。しかし、私たち人間は天気をコントロールすることが出来ないので、梅雨シーズンのご服用はお控えください。

・「ダレカ ト オシャベリ」 
気分が晴れない時には、周りの人に積極的に話しかけてみましょう。近くのコンビニの店員さんでも、友達でも、親でも、誰でもいいです。自分の悩みとは何の関係もないおしゃべりをしているうちに、だんだん元気になっていくでしょう。いつでもご服用頂けますが、急に知らない人に話しかけると怪しまれるので、人選は慎重に行ってください。

・「ボッチ タビ」
たまには1人になるのも良いですね。どこか遠くに出かけて、ゆっくりと1人で考え事をすると、気持ちが穏やかになっていきます。読書や映画鑑賞時のご服用も、よろしいかと思われます。夜遅くになってしまうと効き目が薄れてしまうので、出来る限り日中にご利用ください。


以上、4つのお薬紹介でした。
お目当てのものは見つかりましたでしょうか。
ご相談、ご質問等がございましたら、いつでもインスペクターぬまこまで。

みなさんの気分が晴れることを、願っております。
お大事に!

〈ぬまこ〉

0 件のコメント :

コメントを投稿