2015年10月30日金曜日

ICU祭の裏

暑いんだか寒いんだかよく分からない季節ですね。
日々なにを着ていいか困ってます
まだ、暖かい日もあるから衣替えをするわけにもいかず、でも寒いからCMSパーカーが丁度いいなと思って、せっかく着るならCHのある日に着よう、って考えでCH時にCMSパーカー率がやたらと高い今日この頃です。
私も昨日着てました 笑

そして気が付けば明日はハロウィンですねー

日本のハロウィンは、かぼちゃモチーフの "kawaii" 飾りが多くて "kawaii" ですが、アメリカの庭先に置いてあるリアルに怖い飾りなんかも結構楽しくて好きです。
トリック・オア・トリートに来る子供を追い返すために置いてあるんですかね、あのガチな死神とかお墓とか 笑

ハロウィンの日はCHがあるから誰かお菓子くれないかな、と淡い期待を抱いているみほるでした ヘヘ(゜∀゜)


さて、ICU祭も無事に終わったことですので、次期幹部ではなく、ICU祭のクラシック喫茶を中心となって運営してくれた企画のちょこさんにお願いしました!

本当は次期学指揮であり企画であるドンさんにお願いしようと思っていたらまさかのドンさん本人からちょこさんに書いてほしいというリクエストがあったのでちょこさんにお願いすることになりました 笑
ドンさんには初学指揮の日の後に書いてもーらおっと!
ブログをこの人に書いてもらいたい!というのがあれば団員からのリクエストは受け付けてるので私に教えてくださいねー
〈みほる〉
------------------

最近は次期役職の方々のブログ更新が続いていますが…次期ではなく今期企画(の片割れ)のちょこです。
この前の日曜日はとっても寒かったですね。朝玄関を出たら空気がキリッとしていて、もう冬がすぐそこまで来ているんだなーと少し複雑な気分になりました。

ところでこの前の日曜日になぜ朝から玄関を出たかというと…10/24(土),25(日)はICU祭だったからです!
cmsではお菓子や飲み物とともにアンサンブルを楽しめる喫茶とオーケストラの演奏を聴くことのできるオケ企画を行ったのですが、どちらも多くのお客様に来ていただくことができました。ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。

喫茶・オケ企画の中で個人的に印象的だったのは、振ってみようの一場面ですね。
オケ企画では、お客様に指揮を振ってもらおうというコーナーがあったのですが、今年振ってくださった方々はどなたも熱のこもった指揮で、見ていて、聴いていて、とても楽しかったです。指揮を振る方の表現によって、ほんとうにオケの音も変わるんです。指揮者を見る団員の目や表情もきらきらしていました。
そんな振ってみようコーナー、1日めのトップバッターとして振ってくださったのは、なんとコンミスのお父さまでした!指揮者とコンミスという親子共演、ほんとうに素敵でした。



オケ企画


アンサンブル演奏
このあたりで少しだけ裏話を…。ICU祭での喫茶やオケ企画を(裏で)企画・運営しているのが「企画」というキャビです。企画は例年2人で仕事をしており、ちょこもドンさんと一緒に、ここまで約半年間仕事をしてきました。企画のお仕事はいくつかあるのですが、ICU祭での喫茶とオケ企画の運営は、企画にとって1年間の中で一番大きなお仕事です。

歴代企画は優秀な先輩方ばかりの中、ドンさんとちょこは危なっかしい企画でしたね、ほんとに…。笑
ICU祭当日もドタバタしてたし、いつもわーわー言いながらお仕事してました。正直辛い時期もあったけれど、なんだかんだ結局楽しくて、そんな企画が大好きです。それと、ICU祭を通して、たくさんの人に支えられていることを改めて感じました。いろいろな面で助けてくださったcms団員のみなさん、ほんとうにありがとうございました。

そろそろ次の代のキャビが決まるのですが、次期企画は誰になるのでしょう…!楽しみです。
まだあと5か月くらいはドンさんとちょこも企画なので、これからもがんばります!

書きたいことはもっとたくさんあった気がするけれど、このくらいにしておきますね。
それでは!

0 件のコメント :

コメントを投稿