2015年9月27日日曜日

雨女でごめんなさい

今日は十五夜だそうですねー!ちょっとお天気が悪いけど…!
月見団子が食べたいなー(^o^)
お団子食べたいなんて言っているうちに本番一週間前をきってしまいました。
テンションが上がってる人、早くも緊張しだした人、自分の出来に焦りだした人、いろいろいます。

ちなみにホルンパートの上級生は昨日直前の先生レッスンを受け、それぞれにテンションが上がったり、焦りだしたりしてました。
先生が演奏会に来て下さるかもしれないと聞き、パンフレットのパート紹介で先生にインスパイアされた文章を書いてしまったブログマスターは嬉しさ反面ちょいとビビッています。ふざけすぎたか、いや、セーフか…←
そんな刺激的なレッスンの後にはプチ決起会としてご飯へGO!
写真撮るからブログに載せて~、というパートトップの仰せのままに写真を載せておきます。
皆の顔が十五夜を感じさせる満月のようなホルンなのは、ホルン人間だね~♪と言っていたパートトップのご意向に沿ってのことです。顔面ホルンのインパクトたるや…(遠い目)
また、ホルンパート変な人たちだと思われちゃうなー、まあ、間違ってないからいいか←
19がいないのは残念だけど、なんとも愉快な決起会でした。


さて、今回は十五夜さえも快晴にはしておかないケイティさんにお願いしました!
最近ホルンの話が多くないですか、と後輩に言われたけど、今回は弦の人だもん!
前書きがホルンのことだったのは本編とは関係ないもん!←
〈みほる〉
-----------

ブログを書くのは7月末以来のインペクのケイティです。9月ももうそろそろ終りですね。9月といえば、台風シーズンですが、今年は例年以上に雨が多かったなと思う方もいらっしゃったのではないでしょうか。おそらく、いえ、確実に私のせいです。この場をお借りして、お詫び申し上げます。

そう、私は自他共に認める雨女なんです。ここで私の雨女伝説をいくつか
1.中高オケ時代に自分が副部長をやっていた年だけ、コンサートで雨が降る。当然、合宿は全日雨。
2.入学式、卒業式はほとんど雨。よって、桜満開入学式や卒業式への憧れがつよい。
3.昨年、しむすで楽器隊長という、打楽器を外部へ運搬する仕事につく。外部練の楽器隊は高確率で雨。そして楽器隊長ラストの日には、10分前まで綺麗に晴れていたのに、はじまった瞬間降雨。(ちなみに今年は楽器隊の時によく寝坊する後輩が楽器隊長なので、学指揮の際の楽器隊はいつも晴れています。)
とまあ、こんな感じで雨女伝説はいくらでもホイホイでてきます。

ここで本題。なぜ9月に雨がたくさん降ったのか?それは井崎先生tuttiがたくさんあったからなのです!井崎先生tuttiマネジメントしているのがこの私なのです。ちなみに、井崎先生tutti9月に5回あったのですが、晴れたのはたったの1回でした。みんなからの視線が痛かった。
でも、一人だけ雨が降って喜んでくれた後輩がいるんですよ!他大の子で、「tuttiの日、郊外実習があって…雨が降ればそれが延期になってtuttiにいけます、ケイティさん頑張って雨降らせてください!」って言われてたんですけど、ちゃんと雨を降らせることができました!!(*’ωノノ゙☆パチパチ
注)本人は結局熱を出してしまい、tuttiにはこられませんでした。お大事に。

さて、ここで疑問が一つ。果たして秋コンは晴れるのか??

きっと晴れるって私は信じています。9月、雨の中井崎先生tuttiがんばったんだもの。本番の日ぐらいは晴れてもおかしくない!

ということで、103日は練馬文化センターへGO!以上、ケイティでした〜

0 件のコメント :

コメントを投稿