2015年5月8日金曜日

GWあけましておめでとうございます

どうも、みほるです。
GWあけましたね、皆さん5月病には罹っていないでしょうか?
頑張って授業には行きましょーう。
明日は新世界の初合奏です。どうなることやら。

さてさて、今日は土佐日記系女子、英玲奈ちゃんにお願いしましたー。
最後まで読んであげてね。
-----------------

こんにちは、美作英玲奈です♪ 
今日は私が所属するフルートパートのことについて説明したいなと思います(#^.^#)

パートのはなしの前に楽器の説明をちょっとだけ。。。
フルートは木管楽器の一つです! 
でも、フルートって金属でできてるものがほとんどなのに木管なんて不思議ですよねー笑なぜ木管楽器なのかはいろいろ説明が難しいので省略させていただきますヽ(´o`;
まぁ、とにかく木管なんです!! フルートは吹奏楽やジャズ、ポップス、はたまたロックでも活躍するのですが、なんといってもクラシックです!
古くはバッハやモーツァルト、近代ではドビュッシーがフルートのために素敵な曲を残してくれています(#^.^#)

そろそろパートのはなしをしないとσ(^_^;) 
今年フルートパートには3人の一年生が入ってくれました! やったね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 
去年は新入生がいなくてすっごく寂しかった(T_T)ので本当に良かったです。

さて、新生フルートパートですが次の演奏会ではオールドヴォルザークプログラムにチャレンジします!!!
 ドヴォルザークって音域広くてかなり大変なんですけど目立つところいっぱいあるので精いっぱい頑張ります(^o^)/ 
 これからもフルートパートとCMS管弦楽団の応援よろしくお願いしますね! 

以上美作英玲奈でした=(^.^)=

以下演奏会情報です♪

第90回秋季記念定期演奏会
 2015年10月3日(土) 13:30開場 14:00開演
 場所:練馬文化センター
 プログラム:
 ドヴォルジャーク/ 交響曲9番「新世界より」ホ短調作品95番
 チェロ協奏曲作品104番
 スラブ舞曲より第1番
 指揮:井﨑正浩 独奏:向山佳絵子

0 件のコメント :

コメントを投稿