2020年3月18日水曜日

春合宿に行ってきました!& 演奏会情報


2日で4投稿したと思ったら、またしてもご無沙汰してしまいましたね、、
期末と合宿が大変だったから、ということにしておきましょう!笑

そうなんです。45日の春合宿に行ってまいりました!
コロナの影響で雲行きが怪しくなった合宿でしたが、みんなの練習したいという熱い想いと、その想いに応えようという合宿係を始めとする関係者各位の努力が結実し、開催することができました。
次の演奏会で引退する我々にとっては最後の合宿。もし中止になっていたら、何ともやるせない気持ちになっていたことでしょう。
開催に向けて頑張ってくれた皆様、本当にありがとう!

もちろん、いつも通りにという訳にもいかず、自分たちでできる対策を様々取り入れて行うこととなりました。
数日前から全員毎日検温、一時間毎の換気、手洗いうがいアルコール消毒、練習後の団欒の場所と時間の制限、などなど
この対策を通じて、一つ面白い発見がありました。
それは、ちゃんと寝ても眠くなる!
今回、25時以降は広間での団欒が禁止となり、男子部屋の人たちはその後割とすぐに寝ていたので、これまでの合宿より睡眠時間は多めに取れてました。
にもかかわらず、やっぱり練習中に眠くなってしまった。
ちゃんと寝ても全然寝なくても眠くなることに変わりないということで、これまでの合宿で夜更かししまくったのも悪くなかったということが証明されましたね!
良かった良かった(#^.^#)

それから、今回の合宿には、なんと正指揮者の井﨑先生がお忙しい中いらしてくださいました!!!(私のくだらない発見より先に書けって話ですよね)
お陰様で、より充実した合宿にすることができました。
と言うのも、合宿中にご指導いただくことで、その内容や空気感などを皆が覚えているうちに即座に練習に反映させることができたのではないかと思います。
普段は先生練から数日経った後に練習となっています。動画や録音があるので復習することはできますが、やはり実体験の記憶に勝るものはないと感じます。
はるばる千葉県は南房総市までお越しいただきご指導して下さった先生のご厚意にお応えできるよう頑張ります!

それからそれから、今回の合宿ではブロマスの後任のお二人が決定して引き継ぎをしました~🎉🎉🎉
快く引き受けてくれてありがとう!
一体全体、誰になったんでしょう??
二人には読者の皆様にご挨拶するようお願いしたので、近々登場する予定です。乞うご期待!

そういえば私、夏合宿の後も色々書いた投稿してましたね。
合宿大好きかよ。

さて、お次は気になる演奏会情報です!

*********************************

【第99回春季定期演奏会】
日時:2020418 ()
於:武蔵野市民文化会館
開場:1330分 開演:1400
↓3月23日更新↓
日時:2020年5月9日(土)
於:所沢市民文化センター ミューズ アークホール
開場:14時00分 開演:14時30分
曲目:ブラームス 悲劇的序曲
        ドヴォルジャーク 序曲「フス教徒」
        ブラームス 交響曲第1番
指揮:井﨑正浩
チケット:前売り500円 当日600円 
     2020年度ICU4月入学生は学生証の提示で無料
     武蔵野市民、高校生以下、70歳以上の方は身分証の提示で無料

※コロナの影響について
会場である武蔵野市民文化会館の閉館期間が3/31までということなので、現時点では予定通り実施という方針で進めています。
ただ、状況によっては会場や日付が変更となる可能性もあります。
その都度情報を更新していきますので、こまめにチェックしていただきますようお願いいたします。


〈だいちゃん〉

0 件のコメント :

コメントを投稿