2017年4月7日金曜日

おいしてくてつよくなる

こんにちは!
新歓てつだってるブログマスターです!
1年生のフレッシュ感かんじる4月ですね。
新歓情報は、新歓ホームページツイッター@icucms
などにて随時お知らせしてます!



さてCMSでは、さる4日と昨日6日に、指揮者の井﨑先生に集中的にtuttiをみていただく強化練がありました。
2日間tuttiをやって、強くなろうという練習なわけです!

ここまで半年近く練習してきて、さらに井﨑先生には音楽の歌いかたなどを教えてもらって、技術的なこと以上に音楽が自然な音楽になっていく感じが、吹いていて楽しかったです。
グリーグは幸せな音楽で、シベリウスは厳しい音楽。
厳しい寒さがあるからこその春の美しさを感じられるようなシベ2にしたいです。

強化練1日目の夜には井﨑先生にもお越しいただいたコンパがありました。
井﨑先生から、わたしたちCMSのみんなとの演奏会を、満足度の高い音楽、そして楽しいものにしたいというふうに改めてお話してくださって、そういってくださる先生と一緒に音楽ができることがほんとうに嬉しいなとおもいました。

演奏まであと2週間ほどになりましたが、妥協なく最後までグリーグ、シベリウスの音楽に向き合っていきます。

〈いつか〉

0 件のコメント :

コメントを投稿