2017年4月27日木曜日

1年間を振り返りたインぺクず!

第93回春季定期演奏会、終演!





先日4月22日、第93回春季定期演奏会が無事終了いたしました。
ご来場いただいたお客様、CMSを支えてくださった皆様、誠にありがとうございました。
なお、アンコールで演奏しました曲は、シベリウス「春の歌」でした。
みなさまに春の訪れを感じていただくことのできる演奏会でしたら幸いです。

********

今日はCMSの新歓合奏にホルンの新入生が来ると聞いて楽しみなブログマスターです。

新歓合奏ではブラームスのハンガリー舞曲5番と、シベ2の4楽章を1年生たちと演奏します。
シベ2・4楽章をもう一度演奏できるチャンスで嬉しいです。こんどこそ上手くやるぞ笑

さて今日の記事を書いてくれたのは18インスペクターです!
18は先日の演奏会をもって引退しましたが、ブログでは時空が歪んでるということにしておきましょう。笑 わたしも次回の記事でブログマスター引退させていただきます。

それでは今日もハイテンションなインペクずに18の1年間をしめていただきましょうー!

〈いつか〉


********


インスペクター(略してインペク)のぬまこと、サブインスペクターのあしだです!これから二人で、1年を振り返ります!

【上半期(大学祝典序曲、歌劇「イーゴリ公」より、チャイコフスキー交響曲第2番@所沢ミューズ)】

・歌劇「イーゴリ公」の譜面が入手しにくかった。
・チャイ2の知名度の低さ ×「所沢」ブランドにおびえる。
・大学祝典序曲がむずい。
・チャイ2がヤギの歌にしか聞こえなくなる。
・夏合宿前日にあしだのiPhoneが壊れる。
・エナジードリンクMonsterの宣伝協力をする。
・19(現3年生)の幹部が決まる。
・ぐだぐだのDVD三役挨拶の撮影。
・所沢ミューズの構造がむずかしすぎる。迷うインペクず。
・ぬまこの両親が海外にいる途中に、ぬまこが胃痛によりダウン。今まで全くまとまりのなかった幹部が、圧倒的な結束力を発揮する。
・インスペクターの引き継ぎで江ノ島へ行く。しらす丼を食べる。江ノ島水族館へ行く。




【下半期(交響的舞曲、シベリウス交響曲第2番@府中の森)】

・シベ2の4楽章冒頭が、「い〜ろんなことあったね〜」にしか聞こえなくなる。
・燭火礼拝に出場。19幹部の運営がスタート。
・あしだの誕生日に、ぬまこが、誕生日プレゼントとして、LINEの音楽記号スタンプを贈る。
・通常はほとんど使わないオーディトリアムでの練習。
・練習後の柿の種わさび味。
・あしだとぬまこで、宇宙と芸術展に行く。二人で遊んだ経験がほとんどないことに気づく。宇宙規模のインペクになろうと誓う。
・その後、二人でLa La Landを鑑賞。二人で初めてプリクラを撮る。
・2プロだったね。
・想像以上に、予定通りに練習が進んだ。
・合宿で荒ぶる18(現4年生)。
・「エモい」が流行語大賞を受賞。




【ぬまこ(以下「ぬ」)とあしだ(以下「あ」)のラスト対談】

ぬ:演奏会どうでしたか。
あ:今となっては遠い昔だな〜。でも、本番が一番冷静に演奏できたよね。
ぬ:終わりまで、緊張感をもって演奏できたよね〜。なんか、すごい楽しかったよね。
あ:うん、楽しかった!
ぬ:さらっとしっとりと、でも爽やかな演奏が出来た気がする。
あ:まさに集大成って感じだったね。今、私良い事言った!
ぬ:インスペクターとしては、1年間どうでしたか。
あ:う〜ん、どうでしたか。
ぬ:総じて、楽しかったよね。
あ:そうね、なんか、今までの歴代インペクにはなかったカラーを持ってたよね〜
ぬ:「インペク様」感がなかったんだよね。まあ、私たちなりにやりきったね。
あ:うん、やりきった!もう言う事がない!!笑
ぬ・あ:は〜い、おつかれさまでした!!!



あんなそんなでこんな二人でしたが、1年間、どうもありがとうございました。うるさいインペクずだったので、みなさんには多大なるご迷惑をおかけしました。基本的に、声量が大きく、申し訳ありませんでした。
でも、こんなに暴れさせてもらえたのも、温かい皆様のおかげです。
これからは、少しだけ大人しくして、陰ながらCMSに尽力できたらと思います。
また、お会いできることを、楽しみにしております。
お世話になりました。



18インスペクターぬまこ
18サブインスペクターあしだ

0 件のコメント :

コメントを投稿