2016年8月16日火曜日

こそっとおぼんやすみ

こんにちは!
来週からの合宿が楽しみ過ぎて寝られない日々を送る小学生レベルのブログマスターです。
合宿というより、小コンと花火に命をかけてます。
小コンとは、合宿でいつも行われている、ちょっとした部内の演奏会のことです。
じぶんの好きな曲を演奏できるというのはこんなにも楽しいのですね。楽譜や楽器代にも代えられないよろこびだ〜〜とおもってわくわくします。

さて今日は、トランペット18(3年生)のたけさんに登場していただきます。たけさんは、前回に続き、もう1人のマネージャーさんでもあります。
これを機にマネージャーさんのおしごとをこっそりのぞいてみよう!

〈いつか〉


****


こんにちはー、インペクさんとサプインペクさんのブログが個性的すぎて衝撃を受けているマネージャーの片割れです。
え、なんかどうしよう笑

今はしむすはお盆休みです。
実家に帰省している方も多いようですね!

私も比較的だらだらしています。
私が中学生くらいの頃放送してた名曲探偵アマデウスっていう番組を、全部DVDに焼いていたのですが、
それを9回分通して見ました(45分番組)。



さて、今日は没個性なりに、地味にマネージャーの仕事とか紹介してみようかと思います。
仕事は、一言で表すと「活動場所を確保する」ということです。

具体的には、
申請書を出すために参加しなければいけない説明会に行ったり、
申請書を出したり、他団体との場所調整会議に出席したり、
鍵の管理者を部員に割り振ったり、外部ホールの抽選に行ったり…などです。

とにかくインペクさんとの連携がかなーり重要な役職です。



マネージャーをやっていて楽しいことは、
学内の関係各部署の方々と触れ合えることです。

とある部署の長の方は、
最初睨まれるし口調強いしでスーパー怖かったのですが、
最近はデレて私に椅子持って来てくれます。

電話でお話した時も、
口調は相変わらず強めですが、思いやりがひしひしと感じられます。



そんなこんなでしむすは団体の外の方々に支えられて成り立っています。
良い感じにまとまりました!



実は、ブログマスターさんに「今日中に原稿送ります!」って言って
今23:56です。

ぎりぎりで毎日生きています。それでは!

〈たけ〉

0 件のコメント :

コメントを投稿