2016年2月29日月曜日

こーの期末からの、卒業

はいはーい、皆さーん、お久しぶりですっ!
やっと、期末という輪廻から解脱しました!やったー!
ちなみに私のパソコンが突然お釈迦になったので、期末期間中は、消えてしまった書きかけのレポートを含む全データを憂いながらノートパソコンでレポートを書いていました。BGMは幻想交響曲の「断頭台への行進」でしたね。

期末期間あるあるでよく聞く「突然部屋を片付けだす現象」と似たような現象が私にも起こり、マーラーの5番の冒頭にあるうろ覚えのTpソロを口ずさんだ後に、「真夏の夜の夢」の結婚行進曲を口ずさもうとするとなかなか難しい、と現実逃避してみたりしてました。

ちなみに一番面白かった息抜きはお手本を見ないでバーバパパを描くことですね!
予想以上に難しいので、みなさんも試してみてください 笑
でも、もう期末が終わったので、逃避しなくてもいいんですねー。世界が輝いて見える!←

そういえば、B方式で受験された方の合格発表が先日行われたみたいですね。

重ね重ね、合格おめでとうございます。
CMS管弦楽団のちょっとした日常をもりもり書いていくつもりなので、入団の参考になればと思います。
新歓情報も載せるので要チェックですよ!

さてさて、まだCH(サークルの練習日)が復活したわけではないので、練習について何か書くことがあるわけではないのですが、今後の予定についてちょこっと紹介しますね。

3月頭にキックアウトという内輪の4年生追い出し演奏会がありまして、懐かしの曲を演奏するんです。
えー、こちらが去年のキックアウトの記事ですね↓

2015/3/6 の 15キックアウト! あの頃を思い出しながら……

かつての曲を吹くと、出来なかったところが出来るようになっていて自分の成長を感じられるのと同時に、全然進歩していない部分も感じられて複雑ですよね…
低音が以前よりは出るようになったので跳躍はマシになりましたが、速いパッセージなんかは全然練習してないだけあって以前から何も変わっていません。分かっちゃいたけど、楽器って正直だよね(-_-;)

キックアウトを楽しめるように団員の皆は譜面さらっておこうね!


さあ、17の皆さんは明日から本格就活生デビューですね!
死なない程度に頑張ろう!(吐血)
〈みほる〉

0 件のコメント :

コメントを投稿