2019年6月19日水曜日

パート紹介④ 〜トロチュー・コンバス編〜

こんにちは〜少しご無沙汰してしまいましたが、みなさんお元気にてお過ごしでしょうか?
そんなこんなで今しむすは夏休み前のお休み期間です。

23の全体の新歓コンパに続き、各パートが新歓をそれぞれに行っていたようですね!だんだんと23が馴染んでくれればいいな〜と思います(^^)

さて!今回はトロチューことトロンボーン&チューバパートとコンバスパートの紹介です。

******************************

トロンボーン 
パートの雰囲気を教えて!
みんな好き勝手してる


②自分の楽器の魅力はこれだ!(トロンボーン)
ピストン楽器は何種類もあるけど、前に伸ばす楽器は他にないよ
あと楽譜によってスライド楽器にさせるものじゃない、って作者恨みそうになることもあるけど、スライドするの何だかんだ楽しいところが魅力です。音も素敵だよ。

③パートで遊ぶとしたら何する?
そもそも遊ばないよね、、仲良くないわけじゃないよ。自由行動多すぎるだけ。

〈ブロマスのセクメ〉

******************************

あのちょっと吹いてしまったのですが😂このテキトーな感じがなんとも言えずいいですね笑これで練習になると真剣モードだからギャップにやられちゃうね。これからも応援しています!!(ファンとして)

******************************

コントラバス
①パートの雰囲気を教えて!
今まで現役パート員が少なすぎて雰囲気とかなかったけど今年は231人入ってくれて、パートっぽくなってきたかな笑 
他の楽器運びやすくてメロディー弾いてて楽器ケース背負ってるのがカッコよくて羨ましいとか色々愚痴言いつつも何故かコンバス選んだ謎な人達

②自分の楽器の魅力はこれだ!
コンバスのなで肩なところ、包容感は良いね!
あとTutti中、オケ全体がよく見える!あと目立たなくても重要なことやってることが多いからやりがいもなくはない(ある)😊

③パートで遊ぶとしたら何する?
チェロバスディズニー!
あと、いつか3人のゆかりの地カナダのビクトリアを訪れたいな

〈すずゑ〉


去年は「すずゑさんに憧れて」という可愛すぎる動機で入ってきた22のてぃけこちゃんと2人でやってましたが、今回おっとりとしたイメージ(第一印象)の23が入ってきたら、ますます「すずゑさんの代」って感じがするパートになりました。すてき!これからも応援してます!(ファンとして)

***********************************

もうそろそろしむすが再開しますね〜
大学暦の関係で一応「夏休みバージョン」のしむす、今年はどんな練習になるかな?暑い時はアイスでも食べながら頑張っていきましょう〜!


〈あずた〉

0 件のコメント :

コメントを投稿