2017年12月3日日曜日

きのこの話


このブログをご覧の皆さま、
きのこは洗って食べる派ですか?洗わないで食べる派ですか?



いきなり何を言い出すんだって感じですが(笑)、このきのこ論争、一時期しむすでそこそこ大きな話題になったんです!
しむすには洗って食べる派が多いみたい…

今回のブログは、次期20インペクsの一人、やみーにお願いしました!
20トップデビュー曲であるくるみ割り人形組曲と、きのこへの思いを語ってくれました。

果たしてやみーはきのこを洗って食べるのか、
それとも、洗わないで食べるのか、、、!?!!?、!??

気になりますね〜笑
それではどうぞ!

〈きのこは洗わずに食べる協会会員 わかし〉


***********************************


みなさんこんにちは。ビオラパートのやみーです(中高の時のあだ名です)。
初めて書くので緊張してます。

10月に秋コンが終わり、春コンに向けての練習が始まったと同時に、20の代(今の2年生)の執行代としての役職のお仕事も少しずつ始まろうとしています。今年の8月に役職を決める話し合いがあったのですが、私はインスペクター(インペク)というお仕事をやらせて頂くことになりました。みなさんよろしくお願い致します。

インペクのお仕事をするにあたって、20をどんな代にしたいかな〜ってのんびり考えていたのですが、秋コンが終わりICU祭が終わり…色々な慣れないお仕事が始まってあわあわしてしまっていると同時に、すごくわくわくしています。

みなさんご存知の通り、20には本当にいろんな人がいて、私はデビュー曲(くるみ割り人形)の練習が始まるのをずっと楽しみにしていました。学指揮の練習でも楽しくて仕方がないのでずっとにこにこ(にやにや)しています。引かないでね。
というのも、この人と音楽がしたい!っていう人が20にたくさんいるからです。この人と、あの人と、これからどんな音楽をつくっていけるんだろう。そう考えただけで色んな期待が不安を上回ります。

と、ここまで比較的真面目な文章を書くのに1時間かかりました。びっくりですね。

あとはまあ単純にみんなといて楽しいからですね!笑
(突然適当な感じになってごめんなさい)
この間、20の弦トップたちとセクションリーダーのちょくみちゃん計5人でキムチ鍋をしたのですが、楽しくて楽しくてずっと笑いっぱなしでした…
その日の最大のテーマが「きのこは洗ってたべるか」だったのですが、みなさんは洗いますか?
ちなみにわたしは洗いません。洗ったらおいしいのが逃げちゃう!(出典:19インペク)
まあ、5人中4人洗う派だったので洗いましたけどね…みーるがどうなのか気になるところです。
つまりこんなどうでもいい会話で盛り上がることのできる同期がいて嬉しいっていう話ですね!

きのこの話ができて満足なので、最後に宣伝をして私の文章は終わりにしたいと思います。
是非、春コンで20が中心になって作った音を聴きに来てください。「20は19(の先輩方)とは毛色が違う」って指揮の先生方もおっしゃっているので、きっとカラーの違う曲をお楽しみ頂けるかと思います。

20のみなさん、チャイ5、オネーギンも頑張りつつ楽しくくるみを割っていきましょう〜〜!

〈やみー〉

0 件のコメント :

コメントを投稿