2017年6月15日木曜日

パート紹介 ~バイオリン編~


こんばんは!
ご無沙汰しております、ブログマスターのわかしです。

現在ICUは試験期間ですね〜
私は他大生なので期末試験はまだまだ先なのですが、突然「中間試験をやるよ〜」と先生に言われてあたふたしておりました…日頃から勉強しろってことかな!えーん

試験期間中もブログは更新する予定なので、息抜きにのぞいてくれると嬉しいです👀

さて、今回から2017年度CMSのパート紹介をします!
ブログマスターからの質問にお答えいただきます٩( 'ω' )و

記念すべき第1回目は、、、ドゥルルルルルr…どん!

バイオリン🎻パートです!!

8人(!)の新入生を迎え、ますますパワーアップしたバイオリンパートの紹介です〜
それではどうぞ!

〈わかし〉


*****************************

①パートの雰囲気を教えて!

さいきん賑やかだよね!、と周りに言われがちです( ˙▿˙ )性別、国籍、思想、信条、所属大学、音楽経験、年齢、などなど、あらゆる面でしむすにおけるルツボなのは間違いありませんがなんだかそれなりに上手く回っています~(たぶん)。
特筆すべきは食欲!!パート員の誕生日にかこつけてお菓子をかっ食らったり、合宿の際のお菓子の買い足しが必須だったりします。食べ放題も行く。なぜか歌舞伎揚がすきな人間が多いのは豆知識。
自主的にパート練をしたあとご飯を食べたり飲みに行ったりするのが毎週のルーティンになりつつあり、もぎたて果実の如きフレッシュさを振りまく1年生を8人も迎えたばよりんずは今日もげんきに生きてます。

②自分の楽器の魅力は…これだ!

メロディがたくさん~っていうのはもうご存知の通りです。実は裏で支えることもっていうのもよく言われますね。
私が思うに、大きな魅力のひとつはその美しいフォルム!!!
古代ギリシャ展に「バイオリンの形をした土偶」なんてものが置いてあったほとです(笑)。楽器の女王と言われるだけありますね……。

③パートで遊ぶとしたら何をする?

スポッチャで一晩中暴れまくります。なぜか卓球が好きな人が多いです。

〈れんれん〉

0 件のコメント :

コメントを投稿