2016年5月12日木曜日

トロンボーン・パート紹介

おはようございます。今日の小テストの勉強を今日から始めようとしているいつかです。failの香りがします。
さいきんは初夏みたいな陽気でとても気持ちがよいですね。5月になると、町を歩いていてふとジャスミンの花の香りが漂ってきて、心がときめきます。failに負けない!

さて、今回から、2016年春の新体制CMSのパート紹介シリーズを連載する予定です。
第1回目に登場するのは、トロンボーンです!
ブログマスターからのお題にお答えいただきます。
ちなみになぜトロンボーンから始まるかというと、今、いちばん「春」という言葉が似合うパートだと思うからです。夏が来るまえに春だと言っておきたいですよね。
そして、はじめに企画していた金管シリーズのなかでトロンボーンがいちばんはやく原稿をくれたというのが最大の理由です()

それでは、そんな優秀かつ春の訪れちゃってるトロンボーンパートです、どうぞ!


****


1年生のみーると、3年生のぬまこです。

1.トロンボーンはこんなパートです!

そろそろ枯れそうだったトロンボーンパートにも、潤いが戻ってきました。春です。

この前のパート練では、高音が上手く出ず、大爆笑しました。
この前のパート練では、天文学の授業の苦しみを共有しました。
この前のパート練では、Aの音とAsの音の違いが分からなくなって、ニヤニヤしました。
この前のパート練では、2拍音を伸ばすと言っておきながら、私が1拍しか音を伸ばさなかったので、みーるちゃんに怒られました。

笑ってばかりですが、ちゃんと吹いてます。とにかく、二人で楽しく元気に頑張っています!!
〈ぬまこ〉



2.パート員 他己紹介

ぬまこの紹介 byみーる

「いい意味で変なトロンボーンのお姉さん」という評判通り、独特のテンションで周りを引き込むパートトップ。やわらかくも力強い、安心感のある音色で後ろからしむすを支えています!



みーるの紹介 byぬまこ

絶滅寸前のトロンボーンパートに突如現れた救世主!毎日練習頑張ってます。いつも私が暴れているのを見守ってくれています。どっちが先輩かわかりません。真面目で一生懸命で、でも笑い出すと止まらないみーるちゃんの今後の活躍に期待!



3.パートで行きたい場所/遊ぶとしたら何する?

二人で洞窟で、、、

「うわーー!」って叫ぶ〈ぬまの〉
できる限り奥まで行く〈みーる〉



4.トロンボーンの魅力
曲の、「ここ!ここぞ!ここぞ!」というところで必ず現れるトロンボーン。3本のハーモニーが合わさると、もうとっても楽しいです。休みは多めですが、オイシくて、やりがいのあるパートです。桃太郎で言えば最後に出てくる鬼ヶ島の鬼たちですかね。桃太郎たちに負けないように、ホールにドーーンと荘厳な音を響かせたいです。
〈ぬまこ〉

0 件のコメント :

コメントを投稿