2018年4月18日水曜日

しむすは続くよどこまでも


第95回春季定期演奏会終演!


第95回春季定期演奏会は無事に終演しました!
ご来場いただいた皆様、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。




次回第96回秋季定期演奏会は以下のようになっております。
これからもCMS管弦楽団をよろしくお願い致します。

【第96回秋季定期演奏会】

日時:2018年9月15日(土) 昼公演
場所:所沢市民文化センター ミューズ 大ホール
曲目:交響曲第8番/ドヴォルジャーク 他
指揮:井崎正浩


***********************************


こんばんは、春コン後からポンコツ度がさらに上がったわかしです。

日曜日はOBOGオケの練習時間を間違えて遅刻しそうになりました、ちゃんと時間確認してたのに。
昨日は電車の中に傘を忘れました、雨なのに。
財布を忘れて買い物に行く愉快な人になる日も近いかもしれないね〜


春コン、終わりましたね!お疲れ様でした!!
演奏会が終わった後にみんなが「楽しかった」と口々に言っていたり、演奏中井崎先生からのバトンにちゃんと応えられていて一体感、ライブ感のある、とてもいい本番だったと思います。
何より、終演後お客様からの拍手がとてもあたたかかったこと、みんなの顔が笑顔だったこと、そして井崎先生が「感動と感激の演奏会だった」と仰ってくださったことが本当に嬉しかったです。
個人的課題はもちろん各々あるかもですが(私はたくさんあるんだよな、ごめんなさい)、本当に本当に楽しい本番でした。
この素敵な演奏会で引退できるのは本当に幸せですね、ありがとうございました。


反省会も終わり、明日には新歓合奏があり…ともう20執行代のCMSになろうとしているので、19ブロマスも本日で引退します。
今までブログを読んでくださった皆様、ブログを書いてくださった皆様、ありがとうございました!
先代までのブログマスターの先輩方が偉大すぎたので、「19ブロマスやって〜」と19団長から言われた時は、「140字 (twitter)が限界の私にブログなんぞ書けるのだろうか…」と戦々恐々としていたのですが、ブログの依頼をした時に書いてくださった皆さんのおかげで1年間続けることができました、ありがとう。
ブログマスターと言えど、ブログはほとんどしむす民が書いてくれた記事で成り立ってるので…笑

最後となると書くのがますます難しい、なに書こうかな。


しむすがよく先生方からいただくアドバイスの一つに「もっと周りとアンサンブルして」というのがあると思います。
そうとは言えども譜面にかじりつきたくなっちゃう時だって、緊張しちゃってそれどころじゃないよ〜っていう時だってありませんか? 私はあります。

でもしむすの人たちが普段どんなことを考えて演奏しているのか、はたまたどんなことを考えながらいろんな仕事をこなしているのか、そういうことをお互いに知れれば少しでもいい演奏に繋がるのではないか、みんなの思いを共有できる場所にブログがなればいいな〜
そんな思いでこの1年間ブログを書き続けていました。
適当な文章だったけどね、実はそういうこと考えてたんだよ(笑)

少しでも、しむすのみんなの交流を深めることに貢献できていたら、ブロマスとしては嬉しい限りです。



明日からは愉快な20ブログマスターsにブログをお任せします!
ブログって反応を受け取るのがなかなか難しいんですよ笑 20ブログマスターsのために積極的に(笑)コメントや拍手ボタンを押したり直接感想を伝えたりして、応援してくださると嬉しいです。

19執行代のしむすは終わりますが、これからもCMS管弦楽団はどんどん成長してどんどん素敵なオーケストラになっていくのでしょう。

ブログを読んでくださった皆様、
ブログを書いてくれたしむすのみんな、
ブログ読んでるよ!と声をかけてくださった皆様、
しむすを応援してくださった全ての皆様、

本当にありがとうございました!


これからもCMSな日々と、CMS管弦楽団をどうぞよろしくお願いします!!



〈19ブログマスター わかし〉


0 件のコメント :

コメントを投稿