2018年4月6日金曜日

19 引退者紹介【管セクション その2】


新歓コンパで22とたくさん話せて嬉しかった〜わかしです。

たくさんの22が参加してくれてよかった!
これからもしむすの新歓行事は続くので、ぜひぜひHPやtwitterをチェックしてみてください🌸





22の入団時期が近づいているということは、19の引退時期が近づいていることを示す。


ということで(?)、19引退者紹介第2弾!
今回は、管セクション 第2弾です。

それではどうぞ〜〜〜〜〜


*************************************



♪ Bassoon

 天然な頑張り屋さん
おの


♪ 19からみた おの はこんな人!
(某コンミスによる思い出の曲、似合いそうな曲の特典付き)

マイペース
違う時間軸を生きてそう
大人っぽい!
・天然
・理知的
・そふぃすてぃけいてっど
・おつかれ!
・ポテンシャルありそう
・ほんとに頑張り屋
・気さく、明るい
・田園!トップデビューどうしだった、懐かしい〜



♪ 木管の後輩からみた おの はこんな人!

・犬 感ある
・しむすで唯一の" The  女子大生 "
・強そう(深い意味はない)
・素直な頑張り屋さん

→ 「頑張り屋」 この一言に尽きる 
〈わかし〉


* 10の質問

1. 楽器との出会い
 もともと低音が好き&カルメン組曲のアルカラの竜騎兵のファゴットを聞いてかっこいいな〜と思って
2. やってみたい楽器
 ビオラ
3. CMSに入ったきっかけ
 クラのわかしに誘われて
4. CMSに入る前の印象
 誘われるまで別大学なこともあって全く知らなかったので特になし!
5. CMSの今の印象
 懐が深い
6. CMSの好きなイベント
 燭火礼拝
7. CMSで演奏した中で一番好きな曲
 田園。初のメイントップだったので
8. CMSで演奏しなかったけどやってみたかった曲
 満足です
9. CMSの好きなところ
 色々なコミットの仕方を許容してくれるところ
10. 引退に際して一言!
 同期に加え、先輩から後輩まで、沢山迷惑かけました!今までありがとう



【紹介文 from ホガ】

中高時代を合わせても唯一のファゴット同期ですね。
CMSにいる中で、良いことも悪いことも予想外の出来事が起きるのに慣れてしまいましたが、、、おの選手に関することには最後まで慣れなかったかもしれません 笑
なかなかな宇宙人でした (o_o)
でもICUのオケの一つの代にソフィアンのファゴットが2人もいるのは凄い偶然ですね。
存在そのものがとても貴重な仲間でした。ありがとう。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Clarinet


 気遣い上手のできる女子 by みゃ
わかし


♪ 19からみた わかし はこんな人!
(某コンミスによる思い出の曲、似合いそうな曲の特典付き)

・気遣いの達人・「潤滑油」を体現している
いそうでいないピュアな女子大生
・バランサー
おだやか。ふんわりしてる
・女子力高め
・ブログかきたくない
気配り上手
・チャイ5おつかれ
・ほわほわ系やばいやつ
・薬 (科大学に通ってる)
シベリウス 交響曲第一番 第一楽章の冒頭吹いてほしい、わかしのクラで聴きたい


♪ 木管の後輩からみた わかし はこんな人!

・the 女子大生
・研究室とICUを全力で往復
・お肌つやつやもちもち
・おっとりとした雰囲気で優しい

→ ブログかかせてごめんな、、、


* 10の質問

1. 楽器との出会い
 中1の時にどうしても吹奏楽部に入りたくて一番募集人数が多い という安直な理由でクラを選びました、まさかここまで付き合いが長くなるとはこの当時は考えもしなかった...
あとはピアノを3歳から中3までと、ばよりんを少しだけやってました
2. やってみたい楽器
 トロンボーン
3. CMSに入ったきっかけ
 オーケストラでクラを吹きたいな〜って思ってた時に18の先輩に誘われて
4. CMSに入る前の印象
 大人しそうだなぁ
5. CMSの今の印象
 いろんな人いっぱい!
6. CMSの好きなイベント
 ICU祭
7. CMSで演奏した中で一番好きな曲
 今までのだと チャイ2 デビュー曲だし、なんだかんだ好き
8. CMSで演奏しなかったけどやってみたかった曲
 オルガン付きをICUのチャペルでやってみたい (やる時あったら声かけて…)
9. CMSの好きなところ
 本当にいろんな人がいるけど、みんな音楽が好きで、いつもちゃんと演奏会を作りあげるところ。あと懐が深い!
10. 引退に際して一言!
 自分が入団する時には想像だにしなかったいろんな経験をさせてもらいました。先輩後輩同期に本当にお世話になりました〜〜ありがとう!これからも仲良くしてください。

【紹介文 from みゃ】

わかしは2年生から入ってきてくれたので、実際2年しか一緒にいなかったのだけど、1年のときいなかったっけ??!ってなる。入団前のやり取りをしてた時のLINEとか見ると○○ちゃん とか呼んでてそわそわするね笑 
見た目すごい女の子っぽいからしむすに合うかな~って思ってたけど、心配なかった。見た目は女子、中身はしむす。(ほめてる!)
私がわがまま言ってもいろいろちゃんと考えて答えてくれるので、つい頼り切ってしまって本当に頭があがらない。自己主張の強い19の中でうまくバランスをとってくれる人だと思う。



********************


 しむすのキャリアーウーマン
みゃ


♪ 19からみた みゃ はこんな人!
(某コンミスによる思い出の曲、似合いそうな曲の特典付き)

・かっこよさとお茶目な面のギャップが素敵
・っょぃ
しっかり者!キャパオーバーになりすぎんなよ
しっかり者
最近飲んべえ
・身長高い
・末永くお幸せに
・きゃぱ
・あたりがつよい
・大蔵大臣
ダッタン人の娘の踊り 本人は躊躇してたけどこういうのイケイケで吹くの好きだよね絶対




♪ 木管の後輩からみた みゃ はこんな人!

・生き急いでいる
・日本酒
・いつも仕事に追われてる
・しっかりとした心強い存在

→ 日本酒好きなしっかり者の インペク&会計
〈わかし〉


* 10の質問

1. 楽器との出会い
 ピアノは年中から高1まで(ド下手くそ)。小5のブラバンでクラを始めて、中高吹奏楽部からのCMS。あと大学で長唄三味線はじめた。
2. やってみたい楽器
 オケのコントラバス。あの低音の響きやばい。
3. CMSに入ったきっかけ
 ブラスと迷ったけど、ちゃんと音楽と楽器ができそうなのがしむすだったから。
4. CMSに入る前の印象
 すごい、個性がつよい……(最初にしゃべった人が伝説的に個性の強い人だった)
5. CMSの今の印象
 頑張ってるところを黙ってみててくれる。いざ困った!ってなったらなんとかなる、する。
6. CMSの好きなイベント
 定期演奏会。
そこに向かってみんなが練習したり宣伝したり、本番当日には不思議な高揚感があったり
井﨑先生のポケットチーフの色が曲ごとで変わったり、本番は練習と違う音楽が紡ぎ出
されたり。
7. CMSで演奏した中で一番好きな曲
 田園!このときはプログラムとしても全部私が提出した案が通ってドイツプロになったので、そういう意味でもとても思い入れが強い。
(ルイ・ブラス、レ・プレリュード)
8. CMSで演奏しなかったけどやってみたかった曲
 マーラー大好き人間なので任意のマーラーをやりたい。100回記念でやろう?
9. CMSの好きなところ
 各々が別々のスタンスでしむすに在籍しながら、どうにかこうにかちゃんと演奏会を作り上げていけるのすごいなって思う。
10. 引退に際して一言!
 ずぼら適当インスペクター/会計なのによく解任されなかったなと感動しています。私の尻を叩いてくれた先輩・後輩・同期・先生方・エキストラさん、本当にありがとうございました。
オケはいいぞ。

【紹介文 from おの】

彼女は会計とインペクの2つの役職を兼ねており、CMSには欠かせない存在。更に、兼部している人が多いCMS、彼女も例に漏れず他団体と掛け持ちし、繁忙期はとにかく忙しそうに奔走しているイメージがあります。指示は的確で、仕事をテキパキこなす姿はさながらキャリアウーマン。いつもかっこいいなあと思って見ています笑 お茶目で面白い面もあり、とっても魅力的な人です!
個人的には、田園でお互いトップを務めた時の思い出が印象的です。田園の2楽章、木管群のソリスティックな見せ場がオンパレードな曲ですが、楽器経験の短い私は、個人技の他に「周りと合わせる」という基本的な点で非常に苦労しました。そんな中、私の気が回らない部分について、とことん練習に付き合ってくれて、かつ相談に乗ってくれて、とにかく彼女の存在に助けられました。非常に根気が必要だったでしょう笑  隣にいてくれている安心感がハンパない!本当に感謝しています。
あと、彼女がSNSにアップしているおいしいご飯とお酒シリーズを見るのがいつも密かに楽しんでます!笑
そんなこんなで最後にメッセージです。いつもいつもありがとう!同期としていてくれて本当に良かったです。これからもよろしく!

0 件のコメント :

コメントを投稿