2018年4月8日日曜日

19 引退者紹介【びおらちぇろばす その1】


今年ってヒノキの花粉が去年の240倍ぐらい飛んでるらしいですよ、240倍ってなんだ。

前回の練習を見る人々によるLINE対談2018、みなさん読まれました?
お分かりの方も多いかと思いますが、ブログには編集してから載せてるので実はもうちょっと長いです、1時間30分ぐらい対談してたかな笑

コンミスも学指揮も言ってたけど、ここまできたらあとはできることをやって本番を楽しみたいね!あれこれ言うのはやすぎた…?
なにはともあれ、本番までの5日とちょっとを大切に過ごそうと思います。



19引退者紹介は今回から弦セクションにうつります!

弦セクション第一回目は、チェロバス男子です〜〜
忘れちゃったのかあえて書かなかったのか知らないけど残念ながら紹介文がありません😢
悲しい😢😢
紹介文はないけどどんな人かはきっとわかるはず笑

しむすの中低弦を支える19男子たちの回〜〜どうぞ!



*************************************

Contrabass

南国の優しい大男
るんるん

♪ 19からみた るんるん はこんな人!
(某コンミスによる思い出の曲、似合いそうな曲の特典付き)

・( ´ ▽ ` )
まじめだよね
優しいヤクザ
おだやか
朗らか
・まちがいない
・大男
・つよい剛毛
・まったりのんびり
・イタリア
・交響的舞曲 この曲がるん&私トップの、最初で最後の曲になるのかあ という詐欺を仕掛けられたため



中低弦の後輩からみた るんるん はこんな人!


・ザ・マイペース
・見た目の雰囲気とコンバス弾いた時のギャップがすごい。
・「楽器隊始めまーす」を言わない方の楽器隊長 → 笑顔が素敵な南ヨーロッパがすきな南国の人


→ おだやかな19 楽器隊長、まちがいない (なにが)
〈わかし〉

* 10の質問


1. 楽器との出会い
 最初は中学の吹奏楽部でユーフォニアムをやってて、でもオーケストラを将来やりたいなーと思ってたので中3のときに。コントラバスにうつりました。でも楽器を変えるにあたっては顧問の先生と摩擦が生じて喧嘩したりしたので、結構大変でした、、(今ではその先生に申し訳なく思ってる、、)でも、この楽器をやってて本当によかったと思っています。
 あとはオルガンをICUでやっています。これは、たいして鍵盤楽器の経験のない僕にもわざわざ手をかけて教えてくださってるICUの先生のおかげで、本当に感謝しています。オケでは機会のないバッハなどが弾けて、とても勉強になってます。
3. CMSに入ったきっかけ
 オーケストラやりたくて、ICUにオケがあったから
4. CMSに入る前の印象
 あんまりリサーチしてなかったから別に印象とかなかった。まあ楽器やってる人みんな真面目だろうなーとは思ってた。
5. CMSの今の印象
 あんまりみんなとなんかするっていうのに興味がないけど、そんななかでCMSは唯一俺の中でめっちゃだしてる方だし(もちろん他の本番でも全力で演奏してます!)、ここで弾くとホームだなーって安心する。先生方、メンバー、OBOG総じていいオケ
6. CMSの好きなイベント
 本番
7. CMSで演奏した中で一番好きな曲
 ドボコン、最初の演奏会で何もできなかったけど本当にいい経験だった。
8. CMSで演奏しなかったけどやってみたかった曲
 ブラームスきつい印象しかないけど、もっとチャレンジしてもよかったかな、、
9. CMSの好きなところ
 弦が使える
10. 引退に際して一言!
 今CMSはどんどんいい方向に向かってるので、現役プレーヤー自身、これから入る子たちみんな頑張っていい音楽を作って行ってください!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 Cello

まゆげがおしゃれ

(•'-'•)


♪ 19からみた (•'-'•) こんな人!
(某コンミスによる思い出の曲、似合いそうな曲の特典付き)

・おしゃれな表参道
機械に強い
ツンデレ
2児のパパ
最近こわくなくていいと思う
まゆげがつよし(つよい)
・最近やさしい
・将来はサラリーマン?
・イケメン
・ツンデレ
情熱大陸 Vcバージョンとか 弾いてそう

♪ 中低弦の後輩からみた (•'-'•) はこんな人!

・そこらへんの女子より女子
・いつも髪型決まってる
・学指揮がうまい
・「ぴかちゅう」のイメージ (そうとしか紹介されなかった) → 「ぽっぽ」(まゆげ)(ほめています)

→ 女子力高い2児のパパ、学指揮おつかれさま!
〈わかし〉



* 10の質問

1. 楽器との出会い
 昔バイオリンやっていた チェロは中学から
2. やってみたい楽器
  クラリネット
3. CMSに入ったきっかけ
 高校でオケやってたから、そこの先輩が所属していたから
4. CMSに入る前の印象
 覚えてない… (オケやれればどこでもいいと思ってた)
5. CMSの今の印象
 楽しい
6. CMSの好きなイベント
  定期演奏会
7. CMSで演奏した中で一番好きな曲
 チャイ5かドボルザークのチェロコンチェルト
8. CMSで演奏しなかったけどやってみたかった曲
 たくさんあるけど…オルガン付きかな…
9. CMSの好きなところ
  人がいい 指揮者がいい 楽しい 飲み会が穏やか
10. 引退に際して一言!
 弓毛を切りまくる


***********************


お酒となかよし
安住


♪ 19からみた 安住 はこんな人!
(某コンミスによる思い出の曲、似合いそうな曲の特典付き)

お酒
相方ってかんじ。
・中低音マイスター
元気な男の子
いずれセクハラで捕まる
・まゆげがみえない
・お酒にのまれがち
・世渡り上手
・根は真面目なのに面白い
・コミュ力の塊
ロッシーニのVc, Cbデュオ?合宿中にCbの先生とデュオバトルしてたねえ


中低弦の後輩からみた 安住 はこんな人!

・お酒があれば生きていける
・安定感、バラ持ってそう🌹
・最初は「つよし」なのか「たけし」なのかわからなかった → 今ではしっかり「つよし」さん

→ バラとお酒が似合ういい男(???)(??笑?)🌹
〈わかし〉


* 10の質問

1. 楽器との出会い
もともと低音楽器が好きで、大学入学後に紆余曲折を経てチェロを始めました。高校時代はユーフォニアムとチューバをやっていました。
2. やってみたい楽器
 ティンパニ
3. CMSに入ったきっかけ
 今ドイツに留学中のID16の先輩が新歓してくれた時にオーケストラの魅力を語ってくれて、それが決め手でした。
4. CMSに入る前の印象
 落ち着いた大人の団体
5. CMSの今の印象
 個性が大爆発
6. CMSの好きなイベント
 合宿一択
7. CMSで演奏した中で一番好きな曲
 リストのレ・プレリュード
スケールの大きい響きと綺麗なメロディが魅力的でした。
あと、もう機会がないであろうオケでのソロを弾かせてもらったのも思い出深いです。
8. CMSで演奏しなかったけどやってみたかった曲
 ベト3
9. CMSの好きなところ
 ふところがふかい
10. 引退に際して一言!
 この3年間はきっと今までの人生で一番充実してた時期でした。この先もこの生活が自分の中で帰ってくるところになるのかなあと思います。しむすに入って良かった!




0 件のコメント :

コメントを投稿