2019年4月9日火曜日

インペクより①

こんばんは、引退コン前のイベントもろもろのために、朝しか入らないバイトを休んで迷惑かけまくってるブロマスです。
明日も、「CH後飲みに行く」という理由で休みます。
知ったことか。

今日のお言葉は、インペクのみーるです。

心して読め。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、とろんぼーん吹いてる方のインペクです。ブロマスさんから「幹部からの最後の言葉を書いて」と言われたのですが、幹部だからといって取り立てて言うネタが思いつかない(°_°) ので、とりあえず私が思ったことをつらつら書こうとおもいます〜

どうやら私は、しむすの中で演奏会までの日数やら残り練習回数やらをめっちゃカウントする人みたいになってるようです。それは前回の秋コン終了後のレセプで「20の引退(春コン)まであと210日ですね!」と言ったことから始まり、折に触れて「春コンまであと〇〇日!」とか、「残りの練習はあと◯回!」とかを盛んに言ってきたからですね。自覚あり。
そういえば正指揮者の井崎先生が、私が使ってるカウントダウンアプリをお見せしたら同じアプリをインストールして、しむすの春コンを登録なさってました笑

どんだけ数字好きなのか?とか思われそうですが(一理ある)、カウントすることはみんなに残り日数を知らせるだけではなくて、自分のためでもあったんです。
というのも、しむすは社会人オケなどとは違って、週三回の練習をずーっとできます。これはとっても恵まれていることだし、学生の特権だと思いますが、一方でみんなで集まれるのが当たり前になっちゃうんじゃないか、このままなんとなく今シーズン終わってしまうんじゃないか?っていうような気持ちが大きかったのが1番の理由です。あとは個人的に引退コンシーズンでもあるので、残りのしむす生活をちゃんと噛み締めておきたいな〜と思ったのも大きいかな!

なにはともあれ、カウントしてると時の流れがほんっとうに速くてびっくりです。地球の回転速すぎない?この前あと100日とか言ってたのに、もう春コンまで片手で数えられますよ!

…本当につらつら書いてたらいつの間にか700字になってた!最後にインペクっぽいこと(?)書きます

4月に入って、しむす民がフレッシュな23の新歓を頑張っているところを見ながら、自分が新歓されてた頃のことを思い出してたんですが、
現在ともにインペクをやっているやみーと、3年前のこの時期、しむすの新歓イベントで知り合いたての頃に一緒にしむすの春コンを聴きに行き、「すごいね、かっこよかったね」と言いながら帰ったことを思い出してすごく懐かしくなりました。後に一緒にインペクやることになるとはつゆ知らず(´-`).。oO

今回の春コンは20の引退、21のデビューという意味合いも強いと思いますが、同時に未来のしむす民にも、それ以外の人にも、たくさん感動してもらえるような演奏会になりますように!

現役しむす民のみんな、今シーズン62日間一緒に練習を頑張ったし、きっと大丈夫。あとは舞台で一度きりの本番を、心を込めて集中して、楽しみましょう!
インペクとしても、最後まで無事に演奏会を終えられるように残りのおしごと頑張ります。

そして、皆様のご来場を心よりお待ちしております!!


0 件のコメント :

コメントを投稿