2019年4月12日金曜日

団長より

どうもブロマスです~
ステリハお疲れさまでした。
今日は明日に備えて飲みすぎたりせず早く寝ましょうね〜

さて、ついにこの日が...団長のお言葉を載せる日が来てしまいました...
明日観に来てくださる方、OBOGの皆様、そして現役団員の皆様。
必読ですよ。それではどうぞ↓↓
______________________________________
一年間団長を務めてきました、おそのです!
いよいよ本番ですね、、!本当はこういうブログでは〈いい話〉をすべきなのでしょうが、あまり得意じゃないので、ここ一週間くらい頭の中でぐるぐる考えてたことをつらつら書いていこうと思います。(いい話はここ最近の他幹部のお話を胸に刻み込んでください)団長としてではなく、個人の話になってしまいそうですがよろしければお付き合いください、、

1.カリンニコフ嫌い!でも好き!!
楽器を放り出したくなるくらい練習が嫌になったのは、小学生の時に指が届かなかったとき以来なんですがカリ1は本当に絶望でした!!!でも最近やっとこの曲を楽しんで吹くことができています。いまでは4楽章もエモを感じつつ吹いています、すごい!カリンニコフどの楽章にエモを感じるか人それぞれ違うみたいなんですけど、皆さんはどうなのでしょうか?私は4のmaestosoできます!きいた感じ1が多い気がしますが!
本番ではトレーナーの先生が仰っていたように、演奏者側が感極まってお客様に引かれることが無いように演奏できるといいですね、、、、、バッカナール もカレリアもいい曲!(すごい適当になっちゃった)

2.しむすの慈しむ気持ち
半年前くらいまではしむす引退!ウェイ!フリーダム!!みたいな感じで引退することに対して何も感じてなかったんですが、2月くらいからじわじわ来ました。かなしい💔まだみんなと一緒に活動したいという気持ちになってしまいます。思い返してみればすごい周りに恵まれてた気がします!!

 まず個性がきらきらでお仕事ができて、演奏も上手な同期の20たち!20としてのチーム感はなかった()けどそこもまた程よく、居心地が良かったなあと思います。涙のコンクラーベがあったことからも、しむすを続けるんだったらとことんやりたい!という気持ちが今回の演奏会に現れでてるんじゃないかなと勝手に感じてます。今までありがとう!明日最高の引退にしようね!

 そして21.22の後輩たち〜〜!私にとって中学校以来の後輩で、正直後輩コワ、、そこそこの距離感で行こ、、って思ってたのですが、皆がいい子すぎてお別れが本当にさみしいです!実は、合宿の時に21デビュー曲のカレリアを隣で聴いてたのですが、メイン以上に感動してしまいました。別に泣く曲じゃないんですけど皆上手になった、、成長してる、、ってすごい感じたんです。
20は引退しますが、安心して引退できるなあと思っています。
23を沢山入れてこれからも頑張ってね!
(意外と長くなってしまった)

3.オケ入って良かった
しむすに入るか、祭実委やるか、はたまたダンス始めてしまう??とか色々考えた末に入ったしむすでしたが、しむすに入るという決断をして良かったです。このあいだふと、びよらのやみーに入団した直後の初合奏のセッティング時に『ビオラってなんだっけ?どこにいた?』という失礼極まりない言葉を投げかけたことを思い出しました。(ごめんなさい)
入った時はオーケストラのことはなにもわかりませんでしたが、高校で一旦辞めた音楽の素晴らしさを再び感じることができて本当に良かった!遊びたい、、とかインカレ入れば彼氏できるんじゃないか、、()とか色々考えたけど、続けてよかったです!笑
なんだかんだあっという間に終わったしむす生活でした。 満足!

そんなこんな考えているうちに明日になってしまいました!みんな今まで本当にありがとう!ここまで団長をやってこられたのはみんなのお陰です。本番は今までやってきたことをやれば大丈夫!明日は目一杯楽しみましょう!(前々回くらいのやみーちゃんの投稿を見返そう)管は顔作れないからブサ顔で演奏するしかないんですが、弦と打楽器はニコニコ笑顔で☺️

ここまで読んでいただきありがとうございました!早く寝てね。そしてどうでも良い話満載なこの記事を読んでくださった皆様のご来場を、団員一同心よりお待ちしております。
〈おその〉

0 件のコメント :

コメントを投稿