2019年4月3日水曜日

20引退者紹介 中低弦編②

こんばんは、
昨日は入学式でしたね。一年生がまぶしい。
年をとったのぉ...。

今日で引退者紹介弦部門はおしまい。
仲良し同士、VaとVcトップのお二人です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

わし、広島から来たけぇ

やみー


21→やみー
・にこにこ笑顔が素敵、たまに出る広島弁がかわいい
・ビオラ上手でしっかり者
・メーリスの一言にリアリティがあって好きでした!
・tuttiでウィンクめっちゃしてくれる
・ウインクがすてきなしっかり者お姉さん
・ポジション博士
・方言と造語が入り混じっているけれど的確なパー練指導
→現在、やみー語辞書編纂中という噂が...

10の質問
1. 楽器との出会い
 中1の時、中高の管弦楽班で。オケがやりたくてその学校に入り、入部説明会で先輩のヴィオラの音がいいな〜〜(ただの音階だったけど)と思ってほぼ直感的にヴィオラを第一希望にしました。同期は20人以上いましたが、ヴィオラを第一にしたのは私だけでした…。
2. やってみたい楽器
 ホルンとクラリネット!やってることが近いからかな笑
 でもホルンは禿げやすいらしいから不安…(迷信です)
3. 楽器以外の趣味
 基本的に無趣味なので難しい質問ですね…趣味ではないですが、学外の音楽団体で地方の子どもたちに弦楽器を教えていて、最近は月一くらいで長野県の駒ヶ根市に通っています。CMSでの高度なことを考えながらやる音楽と、子どもたちとの「みんなで音を出せて楽しいね!」という部分を大事にする音楽とで自分の中でバランスを取っているイメージです笑
4. CMSに入ったきっかけ
 Twitterを通して19びよらの先輩に声をかけられたのがきっかけ。中高の部活がめちゃくちゃ厳しく、やりきった気持ちもあったので大学では全然別のことをやろうと思っていたのですが(サッカーのマネとか見てました…自分の生活でさえ管理できないのに…)、「まあどうせいつかやりたくなるだろ」と思ったのと、練習場所が欲しかったので入りました笑
5. CMSの好きなイベント
 燭火礼拝!でもあれはいつか火事になるんじゃないかと本気で不安に思っています。ICU祭も好き。ケーキの端っこ食べられるから。
6. CMSでの一番の思い出
 びよらのパート練かなあ。たまに某20どうしの喧嘩とかあるけど笑、みんな一生懸命頑張ってくれるから嬉しい〜
7. CMSで演奏した中で一番好きな曲
 カリ1!!中学生の時からの念願だったので笑
8. CMSで演奏しなかったけどやってみたかった曲
 ラフ2!本当はカリ1とラフ2の2プロで引退したかった…
9. CMSを一言で表すと?
 動物園。動物の種類の数は世界一。
10. 引退に際して一言!
 引退はや!入団時はまさか自分がヴィオラトップやってインペクやって、こんなに毎日CMSのことを考える生活をするとは思わなかった。人生何があるかわかんないね!でも、きっとなんでも続けてればいいことがあるとわたしは思うから、後輩のみんなには是非CMSで演奏し続けて自分の居場所を見つけてほしいなと思います。
 あと、とっても素敵な同期に恵まれてわたしは幸せでした!みんなありがとう!1997年に産んでくれた母にも感謝ですね!


つけ樺太→やみー
ながやまあやみ

ひろしまからきた。すごくびよらうまいびじん。つかってるびよら すごいふるい おはなしじょうず さけもつよい すぐそゆことするじゃん

実際ヴィオラほんと上手い。具体的には広いビブラートのかけ方が上手で、歌心あるメロディを弾かせると一流。楽器自体そもそも良くてこれまた具体的にはG線のBとかH、C線のハイポジションとか弾いたときの楽器の響き方がやばい。中学からずっと弾いてて、バヨリンからの転向で始めたって人じゃない生粋のびよら人。先輩同期後輩からの人望を一挙に集め、にこにこしながらもしっかりやることはやる。永山に色々助けてもらったそのご恩は山よりも高く海よりも深い。感謝。てりまかし。

Nagayama Ayami adalah mahasiswi dari Hiroshima. Ia bermain biola alto baik dan cantik sekali. Biola altonya sangat tua…[無料会員の閲覧はここまでです。続きを閲覧しますか? はい/いいえ]


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おら、ふぐすまがら来だ

ふぐすま


21→ふぐすま
・かわいらしい雰囲気でなにごとも丁寧、良妻賢母になりそう
・かわいくて癒し
・CMSのエンジェル✨最高な先輩!
・甘え上手
・いつも笑顔だけどとっても努力家な天使
・ちっちゃい
・頑張り屋さんだから演奏にも後輩のものまねにも一生懸命
→天使は間違いない。仕事が光速、追いつくことは最後までなかった。
感謝と謝罪しかない。

10の質問
1. 楽器との出会い
 高校の弦楽部で最初に体験した楽器がチェロでした。もともとバイオリンをはじめたくて入部しましたが、楽器体験が楽しかったのでチェロをはじめました。(今考えると同期がバイオリン経験者しかいなかったので、先輩たちにチェロに入るようにそそのかされたのかもしれない…)
2. やってみたい楽器
 パイプオルガン!せっかくICUにいたからやっぱり習えばよかったな~ちょっと心残り
3. 楽器以外の趣味
 睡眠&ディズニーに行くこと!
4. CMSに入ったきっかけ
 音楽系のサークルに入りたいなと思ってましたが、チェロを続ける気はありませんでした。でもサークルがたくさんありすぎて新しいことをはじめるのも面倒になり、、お花見でのCMSの先輩方のあたたかな雰囲気にひかれ、入団を決めました。
5. CMSの好きなイベント
 ICU祭のクラシック喫茶~ポップスとかもできてたのしい
6. CMSでの一番の思い出
 20弦トップでたこパ&鍋パしたこと!ほんとにたのしいからまたやりたい
7. CMSで演奏した中で一番好きな曲
 ドボルザーク交響曲第8番~好きというか1番印象に残ってる曲!チェロたくさん目立つから憂鬱になることも多々ありましたが、やっぱり楽しかったです
8. CMSで演奏しなかったけどやってみたかった曲
 フランク交響曲ニ短調!好き!何回か選曲会で出たけど通らなかった残念
9. CMSを一言で表すと?
 だいすき!
10. 引退に際して一言!
 私がトップなんてやっていいのかな、とこれまで幾度となく考えましたが、引退を目の前にして、ようやくやってよかったなと思えるようになりました。そしてチェロパートでよかった!先輩方と21&22の子たちには感謝の気持ちでいっぱいです。CMSで過ごした時間は、本当に楽しかったです。みなさん本当にありがとうございました。

やみー→ふぐすま
 チェロのゆきなちゃんは…そうですね…とりあえず楽器に体のサイズが合ってないですよね。完全にチェロに背負われている。遠目から見たら紫の物体が動いているようにしか見えない。あとふぐすま。いつもままどおるをありがとう。でも本当はエキソンパイの方が嬉しい。あと実はものまねがうまい。みんな某21びよらのものまね頼んでみて。めっちゃ面白いから。
 超適当に紹介したけど、CMS同期の中では一緒にいた時間が誰よりも圧倒的に長いゆきなちゃん。一緒に渉外合宿&ホール取りもやったし、今ではペクマネとして連携して仕事をしています。本当に真面目でしっかりしているし、たくさん地下にも通う頑張りやさん。上から目線になるかもだけど、わたしはこの3年間で20の中ではゆきなが一番楽器うまくなったと思ってる笑 最初はすごいプレッシャーを感じてたトップもしっかり務め上げて、本当に尊敬してます。あとそういえばわたしがCMSをやめなかったのはゆきなが泣いて止めてくれたからです笑 いつも一緒にたくさん話して笑ってくれてありがとう。いろいろあったけど、とっても大事な存在です。大好きだよ〜〜!3年間本当にありがとう!


0 件のコメント :

コメントを投稿