2019年4月8日月曜日

20引退者紹介最終回 金管編

こんにちは!ブロマスです~
みなさん履修登録お済みですか?新学期始まる感が強まってきましたね。

ウチは大学4年生となったことに違和感しかないです(´・ω・`)
とにかく体育の単位あと2/3取らないと...体育のせいで卒業延期はロックすぎる。

それはさておき20引退者紹介ラストです!
最後を飾ってくれるのは金管のお二人!それではどうぞ↓
___________________________________
 
ストイックな我らが学指揮
べるだけ金のひと

 
21→ベるだけ金のひと

・美貌と楽器の腕を兼ね備えたCMSの才色兼備の先輩。ストイックで憧れる。
・ビーナス。ジブリのお姉さんキャラにいそう。
・春コン本番の日に花粉症にやられませんように……

         →ジブリ映画で高めの塔の上でトランペット吹いてそう

 

10の質問
1. 楽器との出会い
中学の吹奏楽部でトレーナーに決められた

 2. やってみたい楽器
バイオリン

 3. 楽器以外の趣味
映画鑑賞

 4. CMSに入ったきっかけ
17の引退の春こんを聞いて感動したから

 5. CMSの好きなイベント
定演

 6. CMSでの一番の思い出
各代の引退こん

 7. CMSで演奏した中で一番好きな曲
ちゃい5

 8. CMSで演奏しなかったけどやってみたかった曲
めちゃいっぱいあるけど特に ヘリオス序曲  クープランの墓 ブルッフの交響曲2番

 9. CMSを一言で表すと?
ばぶ(良くも悪くも)

 10. 引退に際して一言!
わ〜〜〜い楽しかった!! ばいばい!!

 

みーる→ベるだけ金のひと

我らがトランペッター&学指揮であり、ディズニーファン(オタ?)、スタバのお姉さんでもあるりほ!

音楽への向上心が人一倍熱く、金管セクションはじめ、学指揮としても「何を言おうとしてたか忘れちゃった〜〜〜」と言って指揮台を叩きつつ、しむす全体の練習を的確で鋭い指導でガンガン引っ張ってくれてます!

私が楽器を始めたばかりの頃も、練習方法や吹き方のコツについていっぱい教えてくれました。

りほのトランペットと少しでも早く、上手く合って演奏できるようにと思って頑張ってこれたよ。唯一の金管同期としても、3年間本当にありがとう!

春コンはカリンニコフきっついけど、最後まで一緒に舞台の真ん中から堂々とキメようね!!

 

しむすのオカン!
みーる

21→みーる
・トロンボーンパートをまとめるお姉さん的存在。何事に対しても責任感があり信頼感は絶大。
・オカン。母。
・しむすみんなのオカン

   →ひょっとしたら年上か、あるいは人生二桁周目説あるとおもってる

 

10の質問

 1. 楽器との出会い
6の初めに、クラブ登録期間を過ぎてから突然トロンボーンをやりたいと思い立ち、先生に頼み込んで希望クラブを変更して、吹奏楽部に入部させてもらったこと。
(どうしてこのタイミングで急にやろうと思ったのかは今でも謎。ひょっとしてこの時からもう縁があったのか…笑)
音らしきものを出せただけでろくに曲は吹けなかったけど、びょーんってやって面白いなーって思っただけで小学校が終わった。
中高6年間は何もなかったけど、大学に入ってサークル選びでCMSを見てたらトロンボーンのことを思い出して、オケ自体も楽器も初心者ではあるけど始めてみることにした!

 2. やってみたい楽器
アングレ、ホルン、ビオラ

 3. 楽器以外の趣味
きれいな空とか自然の風景を見つけたら写真に撮るか、ぼーっと眺めること

 4. CMSに入ったきっかけ
大学で音楽やりたい→いろんな楽器が一緒にやってるところがいい→オケが一番いっぱい色んな楽器があって面白そう〜
あと、トロンボーンの二個上の先輩の不思議な力によって吸い寄せられたのは大きいですね

 5. CMSの好きなイベント
本番!
舞台で演奏して拍手をもらえるとめちゃめちゃ嬉しい〜

 6. CMSでの一番の思い出
私が1年生の時は先輩と二人だけ、2年生の時はひとりぼっちのトロンボーンパートだったのに、3年生になる瞬間に一気に後輩が増えて、トロンボーン、チューバ全員現役団員で演奏会ができたこと!
(エキストラさんが常時必須だったパートとしては歴史的快挙です)

 7. CMSで演奏した中で一番好きな曲
イーゴリ公序曲、カリンニコフ1番

 8. CMSで演奏しなかったけどやってみたかった曲
マーラー1番か5番

 9. CMSを一言で表すと?
ごった煮

 10. 引退に際して一言!
入った時はここまで熱中するとは思わなかった。今までありがとう!
まずは春コン、かますぞ〜〜〜〜〜〜

 

ベるだけ金のひと→みーる

とっても努力家&仕事が早い20とろんぼーん!自由すぎる20をまとめてくれるみんなの姉的存在。ポケモンだったらみずタイプ。時々見せてくれるおちゃめなところと、それに照れているところが本当にかわいい。

今思い返すとみーるがいなかったら本当に途中でくじけてしむすやめちゃってたかもしれない、みたいな時が結構あって、みーるの存在にたくさん救われたな〜って…(エモ)。本当に私のしむす生活に欠かせない存在でした。ありがとう、らぶ!

0 件のコメント :

コメントを投稿