2019年4月1日月曜日

20引退者紹介 中低弦編①

こんばんは、

昨日は、某ヴィオラ君に誘われて別オケのシベ2練習会なるものに参加してきました。
人見知りを発揮して誰とも新しく仲良くなることはありませんでしたが、隣で演奏していた人が、CMS2017春コンで同曲を弾いた時に同じプルトだった18の先輩と、身長も挙動もめちゃくちゃ似ていたので、安心して弾けました。
またやりたいなあ。

今回は、個性豊かなヴィオラパートからお二人。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何リンガル?

つけ樺太


21→つけ樺太
・いつも笑顔、気配りがこまやか
・感性豊かで丁寧な感じ
・演奏が盛り上がると浮き上がる!
・ガッキのカレーに唐辛子の瓶の詰め替え口からドバドバかけてた
・普段の穏やかさと演奏時の真剣さのギャップがすてき
・一言で表すなら、エスプレッシーボ
・テレマカシー
→感性豊か、表情豊か、知識も豊か。タコの弦四紹介してくれた恩人

10の質問
1. 楽器との出会い
 中学校に管弦楽部があったこと
 自分の母親と母の兄(伯父さん)がヴィオラ弾きだったこと
 なのかしらね
2. やってみたい楽器
 最近すごくドラムやりたいです。リズムの変態になりたい。あとはアコーディオン、テルミン。ガムランもいいね誰かやりませんか
3. 楽器以外の趣味
 語学!!!あとおいしいものを食べること
4. CMSに入ったきっかけ
 今までずっとオケやってきたのでもともと選択肢にはあったのです。あとセクメで同期の勧誘
5. CMSの好きなイベント
 井崎tutti
6. CMSでの一番の思い出
 合宿(複数形)
7. CMSで演奏した中で一番好きな曲
 くるみ割り
8. CMSで演奏しなかったけどやってみたかった曲
 オルガン付き
9. CMSを一言で表すと?
 個性の押し売り
10. 引退に際して一言!
 おつかれさまでした!うっす!

にゅーじゃーじー→つけ樺太
世界中の言語に手を出している変人。でも、ヴィオラには変人しか集まらないと言われてるのでヴィオラーズと良い勝負かも。そして、つけ樺太は意外と繊細。本人が自覚してるか分からないけど、気持ちが顔に出るので分かりやすいです。みんな優しくしてあげてくださいね。
音楽に対してはすごく真面目でフレーズのニュアンスについていつも議論勃発。たまに不思議な弓順を提案してくるとまた衝突。お互いを高め合うには最高の仲間です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

歯に衣着せぬ 着る衣の布少なし

にゅーじゃーじー


21→にゅーじゃーじー
・体操選手、スタイル抜群でかっこいい
・さばさばしていてかっこいい
・多忙でも手を抜かない所がすごい!
・きれいな腹筋
・練習にも何でも相談に乗ってくれる体操選手兼びよら奏者兼みんなのママ
・クールビューティーなところが魅力的で多才
・布
→掛け持ちしてもやり切った。風邪ひかないかいつも心配。

10の質問
1. 楽器との出会い
 小4の音楽の授業
2. やってみたい楽器
 Hr
3. 楽器以外の趣味
 器械体操
4. CMSに入ったきっかけ
 交響曲が弾きたかった
5. CMSの好きなイベント
 ICU祭のオケ企画
6. CMSでの一番の思い出
 バナナタイム笑
7. CMSで演奏した中で一番好きな曲
 チャイコフスキー交響曲第5番
8. CMSで演奏しなかったけどやってみたかった曲
 ハイドン45番
9. CMSを一言で表すと?
 自由
10. 引退に際して一言!
 団体を掛け持ちし過ぎてみんなには迷惑かけましたが楽しく活動できました!ありがとうございました!

ふぐすま→にゅーじゃーじー


びよらのママであり、20中低弦のお姉さん!あのほわほわわちゃわちゃ(悪口じゃないよ)なびよらパートの中で、唯一しっかりしている気がします。思ったことをずばっと言ってくれる性格、大好きです。(いつも心の中でママー!って叫んじゃう)そしてそしてやっぱり一番印象に残ってるのは、合宿で着ている服の布の量が少なくなっちゃうことですかね!最後の合宿も楽しみです。CMS、新体操などいろいろがんばってるにゅーじゃーじーちゃん!3年間ありがとう♡

0 件のコメント :

コメントを投稿