2015年8月30日日曜日

夏合宿 in 長野!

お久しぶりです
4泊5日の合宿から無事帰ってまいりました!
1年生のときはツラくて長かった記憶がありますが、今回は楽しくてあっという間でした。
年を取ると一日が短くなるっていいますからね。この2年間で2歳も年を取った私も例に漏れず、といったところでしょうか。

自分の楽器を全身で表現。だれがどの楽器か分かるかな?

今回の合宿は新宿から高速バスに乗っていく組とICUからの貸切バスに乗っていく組に分かれての出発でした。
私たちICU発のバスでは「アナ雪」と「オーケストラ!」を観たため、長野に着いた時にはレリゴーな気分の人とチャイコンやろうぜ!な気分の人が多数でした。これからやるのはドボコンなんだけどね。
楽器の積み下ろしをしたら各自パートごとのレッスンやら合わせやらに散らばって練習を開始しました。

シープロ(1年生が行く留学のこと)でいなかった1年生や他大生が集まるから合宿って大事ですよね。しかも余程のことがない限り、5日間24時間いるし!素晴らしい!笑
今回はいろんなトレーナーの先生方に見ていただく機会がありました。
当たり前かもしれないですけど、ほんとに先生方って楽器はうまいし、耳はいいし、音楽に詳しいし、すごいですよね!
どんな吹き方がその曲っぽいのか、とか私は教えてもらわないと分からないので先生方のレッスンは本当に勉強になります。ありがとうございました。


真面目に練習するのも大事ですが、練習以外の時間で団員と仲良くなるのも大事!
普段の練習では見られない団員たちの素顔を垣間見られるのが合宿の醍醐味ですよね!

そんな訳で3日目に小コンという希望者がエントリーできるアンサンブル発表会を行いました。
それぞれ団体ごとに真面目だったり面白かったり個性全開で楽しい会でした。
今回はマリオのBGMを演奏したマリオネットさんたちが人気投票で堂々の1位を獲得しました!
マリオの効果音を狂ったように担当させられていた19ちゃんが面白すぎました。MVPあげたい。
マリオネットさんたち、春コンも楽しみにしてます
4日目にはしめとして大コンパを行いました。
ここでは恒例の1年生による自己紹介という名の出し物を楽しみました。
どんなネタをやっていたのかは覚えているけど、名前が覚えられないという致命的なところがある自己紹介ですけどね 笑
なかなかに19も濃そうでした。
CMSの新しい仲間ですから頑張って顔と名前を覚えていこうと思います。
妖怪びおらーず、今何時?もう24時!
パート練のときに人生相談が始まったり、カルメンのオーボエソロからそのままチューニングに入ったり、青森出身の子の持ってきた差し入れのりんご推しが凄すぎたり、寝不足で合奏に挑んだり、くだらないことで笑いが止まらなかったり、カオスで楽しい合宿でした。
あと一回で終わりなんて寂しいな。まだ何回もいける19がちょっと羨ましい。

合宿で学んだことや発見できた苦手なところをしっかり練習して良い本番につなげたいです!
合宿後も頑張るぞー!今日も一日頑張りましょう!(合宿係の真似 笑)
〈みほる〉

0 件のコメント :

コメントを投稿