2015年8月20日木曜日

CMSな日々!!

合宿がじわじわ近づいてきています。
合宿係さんが作ってくれた旅のしおりは、ドヴォルジャークの顔がついた機関車の絵が表紙で、中身も愉快な感じに仕上がっていました。これってトレーナーの先生の手にも渡るんだけどね、まあ、いっか。
部屋割りも発表されて、男子部屋の一つがカオスだと話題になっていました。
ちなみに私の部屋は、「理性の間」といった感じの部屋でした。
安眠できそうでよかった(^ω^)←

合宿で、演奏会のパンフに載せるパート写真を撮るのが通例なのですが、今回は全員そろって撮れないので、特別に今日18の二人の写真を撮りました。
バカ山で後輩二人がホルンを持っている光景になんとも和みました。
ちょっと調子に乗りすぎて写真を大量に撮った(しかも後輩のスマホで)のは反省しています。
カメラロールがバカ山の緑で溢れてて、おもしろかったです 笑(反省していない)

さて、今日は、ちっちゃ可愛いので皆がいじりたくなる18のマスコット系女子あしださんにお願いしましたー!
私も飴玉とかあげたくなりますね、今のところ家には熱中症予防の塩味の飴しかないですけどね←
〈みほる〉
------------------------

こんにちは!ラストティーンにして、図らずもブログデビューを果たすこととなりました、ヴァイオリンパートのあしだです*\(^o^)/*

思い切って、題名をブログ名にぶつけてみた!!のですが、実はCMSもここしばらくはお盆休みだったので、ブログ名に反して全然CMSでない日々を過ごしていた今日この頃です(駆け出し早々雲行きがあやしい、、笑)が、気づけば合宿まで残すところあと一週間!シープロ組も徐々に練習に復帰してくるはずだし、なんだか夏休みラストスパートはCMS一色な予感ですね〜♪ 

 私はCMSでコンパ係なるものを務めているので、最近は、合宿に向けてお酒の注文をしたり、紙コップ集めに奔走したりしています。ちなみに真っ正直に未成年やっているので、お酒に関する知識はゼロ*\(^o^)/*  なのに注文は私の独断と偏見で行いました∩^ω^∩ みなさんどんなお酒が届くかお楽しみに…♪笑 とりあえず合宿頑張るぞ!!

慣れない人生初ブログやら、いつまでたっても板につかないコンパ係の仕事やら、新しいものに囲まれて毎日てんてこまいな大学生活です。新世界、ひえええ!!!笑  なんだかフレッシュマン路線な投稿になってきちゃったけど一応私2年生です笑 CMS歴もかれこれ一年です。

私事オンパレードで恐縮ですが、私はヴァイオリンをCMS入団を機に始めたので、CMS歴一年ってことはヴァイオリン歴もここにきてようやっと一年経ったことになります、しみじみ。

え、ヴァイオリンって大人になってから始めるような楽器なの!? ってなりますよね、正直私も、初心者大歓迎を謳うCMSに出会ったときはびっくりでした。さすがに団員の大多数は経験者ですが、でも私が知る限り、毎年数名は必ず初心者が入団しています。小規模大学ICUだからこそ実現できることでもあるのかもしれませんね〜。 初心者の私もこうしてオケの一員としてもらえたことに、改めて感謝です。

もちろん、この歳になってから新しい楽器を始めるのは、そう容易いことではありません。苦闘の日々を過ごしています。そこら辺のことは、すごく話したい気もするけど書き始めたらきりが無さそうなのでカット。笑  すでに色々だらだら喋りすぎちゃいましたしね笑

でもそんな風に自分を追い込んでまでしてでも、何故かしがみつきたくなるのがヴァイオリンという楽器の不思議であり、さらにはCMSの魅力なんでしょうね。CMSを通して出会う音楽と仲間がこれからもたくさん与えられることを思うと楽しみでなりません*\(^o^)/*

あーせっかくだから面白い文章を書こうと意気込んでたのに、結局真面目一直線に収まってしまった、、笑 楽器同様、文章スタイルの変えるのも難しいものだなぁ笑

そんなこんなで、部活があるときもないときも、毎日がCMSな日々!色々悩まされることも多いけれど、だからこそ自分の中で、いつでも大切に守り抜きたい場所です。とりあえず秋コンに向けて頑張るぞー*\(^o^)/*

0 件のコメント :

コメントを投稿