2017年4月16日日曜日

19幹部、管打リーダー、時々学指揮

こんばんは!次期ブログマスターのわかしです。
春コンまで1週間切りましたね早いな~
強化練コンパの時に井崎先生が「これからは良いことだけをイメージして練習してね。」とお話しくださいました。
本番直前だと特にできない所ばかりに目がいきがちだけど、できている所にもちゃんと目を向けて本番までの残りの日々を大切に過ごそうと思うわかしでした。

さて今回は!毎年恒例(?)の次期幹部による対談コーナーです!
対談してみたのはいいんですけど、私の司会進行が下手くそなせいもあってグダグダだし爆弾発言は出るし公開するか一瞬迷いましたが(笑)せっかくやったので公開します!!(編集済)
19幹部、管打リーダーそして学指揮の春コン、しむすへの思いが垣間見える内容になってる!はず!
それではどうぞ~


19なフレンズ


わかし:時間になったので始めようと思いますが、みなさん大丈夫ですか~?
(ホガ以外OKのスタンプ)
わかし:ホガいる?
    だいたい揃ってるので始めますー
わかし:今回は次の執行代である19幹部、学指揮、管打リーダーの皆さんに春コンへの思いを語ってもらおう! というのがテーマです~皆さん最初に簡単に自己紹介してください!
れんれん:れんれんです。コンミスデス。コンパミストレス目指してます
おちゃい:おちゃいです 団長です びおらをひきます
みゃ:みゃ、ぺくです。黒い笛を吹きます。寝坊癖なおしたい
かず:かずです サブペクです いんぺくのお手伝いをします ばよりんをひきます
ぴかてう:チェロと学生指揮をやるぴかてうです
ホガ:あ、ファゴットやってます、コンパマスター目指してるホガです。管打リーダーです
わかし:皆さんありがとうございます~
みゃ:おじさんだからカタカナ使いがち


春コンはエモい


わかし:では春コンへの思いをホガからどうぞ
ホガ:えーと、スプリングコンサートはですね、1年の集大成ですから、、
   エモい!!!
おちゃい:えもいね
みゃ:20も入って1年だしね
わかし:えもいなかで大変な事とかありますか?
ホガ:最近涙もろいです。。。
わかし:知らなかった
みゃ:そうだったんだ……
ホガ:人前では泣かないさ!HAHA
れんれん:おじさん……
ホガ:自分に酔ってるんだね!
わかし:この続きは明日のコンパでやりましょうね!!!、!
(19 対談は強化練コンパの前日に行われました☆)
わかし:次いく
れんれん:いけいけ
わかし;がくしきどうぞ
ぴかてう:まあ自分の代がトップになって一曲だけでも仕上げるのは感慨深いものがありますよね 特に20なんか一年早く生まれただけの人にこうやって色々とついてきてもらったりobog参加してもらったりありがたい話ですよね、結局エモ
ホガ:ワシよりおじさんっぽい。。


しむすのいい所とは


わかし:次れんれんお願いします
ぴかてう:長そう
みゃ:でれんれん
ぴかてう:泣きながらうってそう
かず:早まらないで
おちゃい:涙でキーボードが見えないのでうつのがおそい
れんれん:このシーズンを通して しむすありがとうの気持ちが溢れて止まらなくなりましたほんとうに素敵なところですそんな私たちCMSが精一杯の気持ちでお届けするグリーグとシベリウスにどうか耳と心を傾けてください。いい演奏会にするぞぞぞぞぞぞ
ぴかてう:しむすがすきなんだね
れんれん:しむすき
わかし:しむすのいい所とは
みゃ:構い方が適度
ぴかてう:どういう意味
かず:よい距離感?
みゃ:そうそれ
    個人的にはうるせえとも思わんしさびしいとも思わん、ちょうどいい感じ
わかし:いい距離感を保ってる感は私も感じてます
かず:でもいろんな人がいるなかでそれぞれの関わりかたでしむすとかかわってる感じはするよね
ホガ:多様性は社会を強くしますからね!我々は強い!ストローング!
おちゃい:だいば~してぃだね
みゃ:おじさんだまろう


だいばーしてぃ


わかし:時間もアレなので次いきます
    サブペくさん
かず:春コンは現役もそうだけど新入団員に向けた演奏会でもあるのかなって
   おもった!
わかし:21 (新1年生無料で聴きに来れるもんね
ホガ:先の長い人に夢を贈る演奏会ですね!
おちゃい:他大生の新1年生も!むりょうだよ!!
     あと府中市民
みゃ:春コン、私は演奏面では楽なポジションにいて、秋コンのときには必死過ぎて見えなかった部分が見えてきた感じ。演奏面でも1stがこうすれば2ndが吹きやすいのか~とか、他のパートとの兼ね合いとか。インペクの仕事も、今までえらいひとにまかせっきりでよく気にかけてなかったところを目の前に山積みされた感じでどうしようってなってるけど頑張ります
ホガ:頑張れ!君は輝いてるぞ!みゃくん!
わかし:私ペクさんと前プロ乗ってますが、隣にいると安心感すごいよ
みゃ:やったね
   しむすっぽさ:木管がつよい(いろんな意味で)
おちゃい:木管は他大生もおおいね
みゃ:19 (3年生)、私以外他大生だよ!びっくり!
かず:その辺もだいばーしてぃに影響してるのかな
ホガ:僕19木管の最大派閥大学ですからね
   (ソフィア)
れんれん:フィアから来てくれてありがとう
わかし:色んな大学の人を受け入れてくれるのもしむすのいい所かもね
ぴかてう:他大生には感謝してる
ホガ:みんなに会えて、うれソフィア
かず:はい


アイコンタクト♡


わかし:最後団長さん
おちゃい:春コンの曲は修行みたいなパッセージが多いので すでにつかれました。本番では休符のあいだにきょろきょろしないように気を付けます。たくさんがんばるので是非聴きに来てください。
ホガ:そう!休んでる時ファゴット見ないでね!ビオラ!
おちゃい:音でてる方向見ちゃう
     しべ2三楽章のチェロソロも見ちゃう
ぴかてう:それはしかたない
れんれん;みてる
ホガ:でもまあ見られるとなんだかんだ嬉しいですよねーー
れんれん:ちなみに次期コンミス、がくしき、団長はずっと1プルにいてにやにやし合ってる
     ひかる、目合わせようね♡
ホガ:ぴかてう照れ屋
ぴかてう:(うさまるのOKスタンプ)
ホガ:かわいい~
みゃ:かわいい


しむすに入ってね!!!


わかし:皆さんに発言してもらったのでそろそろ終了にしようかな
ホガ:明日は強化練だちね
わかし:最後に一言団長さんしゃべって
おちゃい:春コンは引退コンかつ新歓コンです。出ていく人数より入る人数を多くしたいです。CMSに入ってください。
れんれん:わかりみの日本海。cmsで待ってます
わかし:21の皆さん春コン来てしむすにぜひ入ってくださいね~
ホガ:どんな人も大きな愛で受け止めてあげますよー
みゃ:金管とパーカスの人がごそっといなくなるのでたくさん入ってほしい!
れんれん:入ってくれなかったらわたしが太鼓叩くかんな
おちゃい:びおらも募集中~~
かず:待ってまーす
みゃ:ホガは木管なのでご心配なく!!!19木管内でどうにかします
れんれん:締めよう
みゃ:お手を拝借
おちゃい:よぉ~~っ ぽん
     おわり
れんれん:(パンの絵文字)
みゃ:ぽん
ホガ:ぱん
かず:わー
わかし:ご協力ありがとうございました〜

<載せられる部分が少なくて編集しながら頭を抱えたわかし>

0 件のコメント :

コメントを投稿