2017年3月3日金曜日

しむすの愉快な仲間たち

こんばんは。
きのうはジャズバー(!?)でのバイトに派遣されてきたのですが、人生初の鰭酒とからすみを味見させていただいたブログマスターです。
ふぐの鰭の味わいもさることながら日本酒が美味しかった……。

※いつも呑んだくれてるわけではありません。念のため。

そしてなんとここで皆さまにお知らせがあります。
こんなブログマスターを引き継いでくれる19ちゃんがついに決まりました!❀(*´▽`*)❀

私が伝説の17ブログマスターみほるさんに次期団長を通して頼まれたのと同じように、
今回も次期団長に、次のブログマスター誰がいいかな?☆と投げてみたら決めてくれました。しかも引き受けるのを快諾してくださってありがとう。

ブログだけでなく、CMSのツイッタを見ている方には実はおなじみかもしれない…!
CMSアカウントの管理もしている19クラリネットパートの、わかしさんです!🌟🌟
という訳で、いきなりわかしさんに何か書いて!とさらにお願いしちゃいました。
それではわかしさん視点のCMSを覗いちゃいましょう〜〜🎶

〈いつか〉


****


はじめまして!ついこの前次期ブログマスターに任命されました、わかしです(^^)まさか私がブログを書く日が来るとは思いませんでした、びっくり。
何はともあれ、これからどうぞよろしくお願いします!

現ブログマスターさんに「自由に書いていいよ!」と言われて何について書こうかなーと考えていたのですが、今回は私が所属するCMSの木管セクションについて書こうと思います。

愉快な人が多いことで定評のあるCMSですが、その中でも特に愉快() な人々が多いと噂の木管セクション()公式HPのパート紹介が木管セクションだけ少し変だとか、某パートトップの名言(失言?)をまとめた言行録があるなど何かと話題に欠かないセクションで、木で集まると必ず誰かが何かしらやらかすので笑いが起こります。

ですが!普段はどんなにふざけていても、練習はきちんとやっています()練習中はそれぞれの意見を積極的に言ったり、「どんな練習をしたらもっと良い演奏をすることができるのか。」を皆で話し合ったりしながら、練習を進めていますこの前、前プロである交響的舞曲のトップ練(各パートの1stだけが集まってする練習)をしました。練習は真面目にやっているのに、15 分に1回は笑いが起こりました、不思議ですね

また、CMS木管は愉快な人が多いだけではありません、優しい人も多いのです。実は私は入団してからまだ1年経っていないのですが、こんなに早くCMSに馴染めたのは愉快で優しい木管セクションの皆のおかげだな、とひそかに思ってたりします。
(もちろん木管以外にも優しい人はたくさんいますよ〜)

そんな木管セクションが大活躍する第93回春季定期演奏会まであと50日を切りました!大変だ!
本番まであと1ヶ月少し、皆さんに素敵な演奏を届けることができるように私も練習頑張ります!
4/22はぜひ府中の森芸術劇場へお越しください!

〈わかし〉

0 件のコメント :

コメントを投稿