2017年3月30日木曜日

18引退者紹介 ♭03弦【バイオリン2ndトップとチェロの巻】後編

こんばんは。
井の頭公園を通ったらお花見してるひとびとがいて、桜も咲き始めて、春かあとおもったブログマスターです。

今日は午前中CHで、シベ2の学指揮tuttiでした。
日本列島おはようって思っていつも起きてるTp2ndのおはなしを聞いたから頑張れました。

さて昨日アップした弦楽器前編に続いて、今日お届けするのは後編、バイオリン2ndトップとチェロの巻です!
謎のくぎりでごめんなさい、でもたのしいよ!



****************
弦【バイオリン2ndトップとチェロの巻】後編




バイオリン2ndトップ

THE団長

ぴょぴょこ

18に聞いた18のイメージ
・団長になる前から団長
・団長はあなたしかいなかった
・なるべくしてなった団長(たまにズッコケ)
・ボンバーマンの1人であり、ぶっこみ隊長。偶に死球を投げる。
・引退のときは怪我しないでね
・う○ことか言わないの
・大変なことでも全然大変じゃなさそうにしてる
・頑張り屋さん
・お家泊めてくれてありがとう

→がんばり屋さんの団長です!ハイ、ぴょこさんがまともで良かった
〈いつか〉

10の質問
1.バイオリンとの出会い
――5歳ごろの出来事だっただろうか。ある昼下がり、母はわたしをバイオリン教室に連れて行った。そこから先の記憶がない。かゆうま。

2.楽器以外の趣味・特技
――Perfumeと読書(柚木麻子)、買い物、最近はなぜかプリキュアにハマってます…

3.CMSに入ったきっかけ
――大学に入ったらオケをやると決めていて、なおかつICUにある唯一のオケだったから

4. CMSの好きなイベント
――練習後のごはん

5. CMSでがんばったこと
――生き残ること

6. CMSで演奏した中で一番好きな曲
――きめられない。ブラームスの3(2楽章がたまらなく好き)、ラフマニノフの2(ぜんぶ)、イーゴリ公の序曲、チャイコフスキーのロメオ👦とジュリエット👧

7. CMSで演奏しなかったけどやってみたい曲はありますか?
――チャイコフスキーの6(を是非引退コンでやってみたかった。)

8. CMSでの一番の思い出
――生き残れたこと

9. CMSの好きなところ
――みなさんが(おおむね)好き放題やってるところ

10. 引退に際して最後にひとこと
――3年間やりたい放題させていただき、本当にありがとうございます。ご迷惑おかけした各方面、本当に申し訳ございません。引退後も恩と借りを返済できるようにがんばります……😇



◆紹介文
Vn.あしだ→ぴょぴょこ

あみだくじの結果、我らが団長ぴょぴょこの紹介文を担当させてもらうことになりました!わーい!

ぴょぴょこは団長としての仕事はもちろんのこと、実はばよりんのセカンドトップとしての顔ももっているすごい人〜!1年生の春コンで早速、セカンドトップデビューを果たしてるんです。おまけにカメラにも精通していて、しむすではよく撮影担当も引き受けてくれています。

 上で列挙したような、ぴょぴょこの幅広い活躍を1年生の頃から見ていたので、当初は、わりとクールでしゃきしゃきした子なのかなって印象をもってました!一方で私は当時、大学からのばよりん初心者として、先輩方にあれこれ面倒を見てもらっていたこともあり、なおさらぴょぴょこが頼もしく見えました。

 その後ぴょぴょことの交流が盛んになったのは、なんと執行代、3年生から。お互い幹部職についたことで、自ずとプライベートでも関わる機会が増えました。ぴょぴょこの家にはほんと沢山泊めてもらったなあ。よみうりランドのイルミネーションを見に行ったことなんかもあった!笑 最近では、飲み会のたびに嬉しそうに「じんじゃーえーる!!」って注文してるお茶目なぴょぴょこを見るのが、私の密かな楽しみ!笑

 そんなこんなで、今のぴょぴょこのイメージは、ずばり、器の大きくて芯のしっかりした人!お家に泊まれば毎度散々にして帰るような私とも、懲りずに仲良くわいわい接してくれてありがとう!練習でも事務面でも人間関係でも、揺るがないぴょぴょこの姿勢を見て何度も助けられました。

 CMSの同期に、パートに、幹部に、ぴょぴょこが一緒にいてくれて本当によかった!これからもずっとよろしくね!

あしだ


****************


チェロ

つよく やさしく いさぎよく

ちょこぱん

18に聞いた18のイメージ

・ふわふわしてる割に18のもう一人のボンバーマン。
・弦初心者同士なんだな
・飲み過ぎましたね
・面倒見よくだらしない
・朝帰り
・生き様が潔くて好き
・心やさしき少女
・ふわっとゆるっとぐさっと
・みんなのハートキャッチ❤ちょこぱん

→よく飲み みんなに好かれるsweetちょこぱん
〈いつか〉

10の質問
1.チェロとの出会い
――この瞬間っていうのは覚えてないけど、音がすきだった記憶。
ずっと吹奏楽がすきなんだけど、なぜだか弦楽器やりたかったのは覚えてます。

2.楽器以外の趣味・特技
――星空をみること。

3.CMSに入ったきっかけ
――きっかけっていうきっかけがあるわけではないのだけれど…中高のときから音楽やりたかったのにやってなくて、大学入ったら今度こそ音楽しようってことをずっと思ってて、入学前にはしむすに入るって決めてました。

4. CMSの好きなイベント
――企画いろんなイベントごとを取り仕切るかっこいいお仕事としてはクラシック喫茶思い入れあるけど、それぞれ好き。

5. CMSでがんばったこと
――いろいろがんばってきたことあるし、これっていうのはないかな…。がんばったとは少し違うけれど、ちぇろ部には同期がいないので、それはいまでもちょっとさみしい!

6. CMSで演奏した中で一番好きな曲
――ドヴォルジャークのチェロコン。2楽章の葬送行進曲の部分が大好きだった。

7. CMSで演奏しなかったけどやってみたい曲はありますか?
――コダーイのマロシュセーク舞曲。
演奏もしてみたいけど、とりあえず生で演奏聴きたいです。井﨑先生がこの前の3/13にソルノク響と演奏されたのだけど、今回はハンガリーに行けなかったので、とりあえずどこかの団体が関東圏で演奏してほしいー。
次に井﨑先生の指揮でマロシュセークが演奏されるときは絶対ハンガリーいってきます!

8. CMSでの一番の思い出
――いちばんのっていうのは特に言えないので、最近の思い出でいうと、春合宿で夕ご飯の前のちょっとした空き時間に海に行きたくて、ちぇろ部の後輩ゆきなと走ったこと。

9. CMSの好きなところ
――18。チェロ部。先輩。後輩。エキストラさん。

10.引退に際して最後にひとこと
――しむすに入団して、いつもいつも楽しいことだけな訳じゃないし、しむすが嫌だってなったことはそんなに多くはないけれど、大変だーってなることはよくあって。でも、どうしたってうちの大学生活におけるしむすの存在は相当大きいんだなってことを最近よく考えたりします。
しむすを引退するってことがどんな感覚なのかまだよくわからないけど、「楽しかった!」って心から思って春コン後のレセプションで乾杯しましょ!



◆紹介文
Vn.ぴょぴょこ→ちょこぱん

ちょこぱんの観察結果

・ちょこぱんは、かわいい。
・ちょこぱんは、あざとい。
・ちょこぱんは、パステルカラーが似合う。
・ちょこぱんは、おちついた色も似合う。(このまえ私のとっておきの黒いワンピースを貸した時、とても似合っていた。貞淑でいて無邪気。)
・ちょこぱんは、みんなのカウンセラー。
・ちょこぱんは、みんなのお姉さん。(でもお姉さんも時々甘えたいらしく、飲酒すると甘々になる。それはそれで、魅力。)
・ちょこぱんは、ちょっとテキトーなところがある。それもある種大胆さであり、魅力。
・ちょこぱんは、しむすのマネで、一年間あれやこれやをがんばってくれた。
・ちょこぱんは、すてきな人。
・ちょこぱんは、私の同期で、わたしはちょこぱんの同期でよかったな~とおもう。
・ちょこぱん、ありがとう

****
彼らの演奏を聴きに4/22はぜひ府中へ!

0 件のコメント :

コメントを投稿