2016年4月22日金曜日

あめの新歓合奏にお祈り

みなさんこんばんは、正式にブログマスターを引き継ぐこととなりました、18のいつかです。
なんだか今朝になって1週間のつかれがどっときてしまい1限がつらかったけど、2限が休講になったので人生の喜びを感じた1日でした。休息だいじ。


今週の火曜日、CMSでは先日の演奏会の反省会があり、そしてこの日に17から1819へのバトンタッチとなりました。
変なひとが多い18ですが、しっかりしてる19たちに支えてもらって新体制、始動です!

さて、新たな幕開けを迎えた1819にじつはまだ足りないものがあります……それは今年の新入生20!!

そう、CMSではまだまだ新歓企画をやっています!きのうは新歓合奏がおこなわれました。CMSに興味のある人も入部希望者もいっしょに合奏してみよう!というわくわく企画です。雨だったけど、元気に行ってみよー!

というわけで演奏した曲目は、
・ドヴォルジャーク:スラヴ舞曲集第1集より第8番
・チャイコフスキー:「眠れる森の美女」よりワルツ
の2曲でした。
じつはどちらも前回、前々回のアンコール曲です。なんだか演奏会のことをいろいろと思い出しますねー。

20のみなさんには楽しんでもらえたでしょうか…!
学指揮のギャグセンスが不調で申し訳なかったです。いや、ほんとはふだんもっと面白い!!!……のか否か、CMSに入って確かめてみてください!笑

オーケストラというのは、ひとりひとりがお互いに音楽を作っていくことができる場です。音楽を一緒につくるためにひとりひとりが重要です。
そんなだいじなメンバーが、1人でも多くいてくれたら、わたしたちにとってこんな心強いことはありません。
ほかのサークルと迷っている20も、まだ見ぬ20も、CMSでぜひ一緒に音楽しませんか?
CMSの良いところは、初心者もふくめみんな一緒に同じ舞台を目指してがんばれるところです。もちろん経験者は大・大・大歓迎!オーケストラはやったことない人も、新しいこと始めてみませんか??春だしね!←
(ちなみに、わたしはオーケストラはやったことなかったのですが、ホルンは吹奏楽よりオケのほうが断然おいしいと聞いてやって来た人間でした)

新歓企画じゃなくてもCMSにきがるに遊びにきてくれたら嬉しいです。
ひとりでも多くの仲間に会えるよう、そしてこれからのCHが晴れるように願っております。
〈ながつきいつか〉

0 件のコメント :

コメントを投稿