2016年4月6日水曜日

18幹部のライン対談:音楽といろんな愛のかたち

おはようございます!次期ブログマスターという噂高い、ながつきいつかです。
17のブログマスターみほるさんに依頼を受け、今回は18の次期幹部に学指揮をまじえ、ライン対談にてお話を伺いました。
テーマは「忘れられない春の音」についてと演奏会への意気込みについて、です。
個性的なキャラのせいかギャグの割合が多くなっておりますが(笑)、最後には真面目な一面も見られます!18幹部陣の背中、必見です!

18インパクト
いつか:でははじめにみなさん自己紹介としてお名前と次期役職をどうぞー
あしだ:サブペクのあしだです!
ぬまこ:インパクぬまこです!
あしだ:インパク笑笑笑笑
ぬまこ:もう一回。インペクぬまこです

※次期インスペクター ぬまこ(トロンボーン)と、そんなぬまこを支えるサブインスペクターを務めるあしだ(バイオリンをはじめたのは大学から)
いきなりインパクトあり過ぎですね…!

ぴょぴょ:ダンチョのぴょぴょです
ドン吉田:前の方で踊ってるドン吉田
ムタ:遅れてやってくるムタでーす。コンマスです!

※次期団長 ぴょぴょ(バイオリン2ndトップ)
コンサートマスター ムタ
学指揮という名の踊り子 ドン吉田(トランペット)

ぴょ:「まきで‼︎」(スタンプ)
ドン:明日の朝CH(※通常練習のこと)やしな
あしだ:まあいつも夜更かししてるから大丈夫だけど笑
ドン:あしだいっつも合宿徹夜だしな
ぬまこ:あしだ「だってみんながいるとねれないんだもーん」
あしだ:体力案外あるんで
ドン:自慢乙
あしだ:うるさい笑笑笑笑 そんな口調じゃないから!
ぴょ:さすがみんなのアイドルまなぷーだね
「みんなのハートをいただきまなぷー」
あしだ:やめてえええええそういうキャラじゃないいいいい
ぴょ:あしだ笑笑
ムタ:笑笑
あしだ:えてかほんとこんなダラダラトークでいいの?笑
ぬまこ:それね
ドン:そういうのが求められてるのかと思ってた
ムタ:18らしいんじゃない
ドン:まあちゃきちゃきやってもおもんないだろうしな

演奏会について
ぬまこ:そしたら演奏会について話そう!
あしだ:言ったそばからちゃきちゃきしてきた笑 うん!本題!はなそ!
ドン:きつい
ぬまこ:笑笑
ドン:ブラ2きつい
ぬまこ:あ、そのきついね
ドン:うん笑笑
あしだ:ね思った笑笑 ぬまこが自分への当たりがきついって意味かと
ドン:いつもきついじゃん
ムタ:思った笑

演奏会について(本音トーク)
あしだ:どうきついの?ブラ2
ドン:え
ぬま:きつい
ドン:音が高い
ぬま:音が
ドン:高い
ドン:唇が痛い
ぬま:唇が
ドン:痛い
いつか:本音トーク全開すぎません笑
ド・ぬ:笑笑

ぴょ:ばよりんず「………」
ムタ:それな笑笑
あしだ:ありがとうぴょぴょ笑
ドン:弦楽器とは一生わかりあえないと思ってるから
ムタ:でもばよりんも音高い笑
ぴょ:その言葉そのままそっくりドンに返したる
ドン:まあ、ぬまこともわかりあえないけど
ぬまこ:それね
トランペットとトロンボーンは、分かり合えない
ドン:それな
あしだ:みんな落ち着くんだあああ
ぴょ:CHAOS

忘れられない春の音
いつか:じゃあ、今までの忘れられない春の音といえば、みなさん何かありますか?
ドン:ラフ2。圧倒的ラフ2だな
(※2015年春の演奏会ではラフマニノフ交響曲第2番がメインだった。16の引退コンサート。)
あしだ:いいなラフ2のりたかったな〜(※楽器初心者には曲の難度が高かったため)
ぴょ:去年のラフ2かな。激アツだった
いつか:ラフ2!ラフ2はほんとうに良かったですよねー!
ムタ:ラフ2!感動だった!
ドン:ラフ2もきつかった
ぬまこ:ちゃーらっちゃーらちゃ

高校時代の思い出
ぴょ:高校時代の思い出とかみなさまございますか?
ドン:高校の卒業式でボロ泣きしたわ
あしだ:それはおなじくー
ドン:この話何回もしてる気がするけど、→
ぬまこ:体操着が青かった
ぴょ:ドラエモン
あしだ:そこ笑笑笑笑
ドン:→退場の時に高校の部活で取り組んだ大会用の曲があってそれが流れ始めた瞬間涙腺が文字通り崩壊してた
ぴょ:完〜NHK〜
ドン:そしたら後ろにいた副委員長が「今日くらい笑顔で卒業しようよ」って言ってきて味噌汁の具になれ(自主規制により表現を一部改めています)って思った
ぬまこ:続〜NHK〜
あしだ:でも卒業式あんど部活はくるよね
ドン:うむ
ぴょ:Nながつき
           Hほるん
           K???
ぬまこ:Kかっこいい!
ドン:ぬまこも行けるじゃん
           Nぬまこ
           Hほんと
           Kくず

コンマスの泣き
ムタ:うちは最後お世話になったオケの先生に手紙書いてたときに涙腺来た。今までお世話になりましたみたいなお別れの手紙
あしだ:書いてたとき、なんだね
えーームタが泣いてるとこって1番想像つかないかも!
ムタ:そうそう授業中書いてたときに
ぬまこ:笑笑
ドン:授業中かよ笑笑
あしだ:授業中笑笑笑笑 しかも泣き出す笑笑笑笑
ドン:感動半減だわ
ぴょ:笑笑
ムタ:(笑)友達にばれないようにするのがつらかった
ぬまこ:みたかった
ドン:情緒不安定じゃん

団長エピソード
いつか:団長の激アツエピソードは
ぴょ:団長は中学校の卒業式で号泣して、合唱の伴奏を泣きながらしました
高校は、卒業式のあと、教室で、同じクラスのみんなで親にむけて歌を歌った
あしだ:すてき!
ぴょ:あのドラエモンのEDの「虹をむすんで空のリボン〜」みたいなやつ
ドン:シャラララー○じゃないの?
ぴょ:違うやつ
あしだ:よしださっきのNHKから絶好調だね

演奏会への意気込み〜インペクズの真面目な話〜
いつか:じゃあインペクズのお話を
ドン:インペクとして、演奏会への意気込み
あしだ:え、いきなり真面目なのきたよ
ドン:真面目なの捌いて行ったら早く終わるよ(※もうあしだは眠いそうです。)
ぬまこ:春眠暁を覚えず!
ぴょ:「まきで‼︎」(スタンプ)
ぬまこ:ぎゃっ。演奏会がんばります!
あしだ:ぎょっ。あしだもがんばる!笑
いやでもほんと、初心者で大学から楽器始めて、もう半分本番終わっちゃってるって思うと少し焦りもある
ぬまこ:それな!半分終わったよ
ドン:ビックリだね
あしだ:まずこんな対談するような立場になってきた時点でね、来年執行学年だもんね、びっくり
ぴょ:あと3回で引退:;(∩´﹏`∩);:
ムタ:信じらんない、、
ドン:てかもう3年生だよ
ぬまこ:果たして執行できるのか
ぴょ:コワイヨー
ドン:怖いね
ぴょ:フレッシュ20に、まけないぐらいフレッシュにがんばりたい
ぬまこ:このラインの会話読み返すと、来年心配になる笑
あしだ:それすごい思ってた
ぬまこ:けど、がんばろう笑
ぴょ:がんばろ
ぬまこ:インペクず息を合わせて頑張ります
ドン:がんばれ
あしだ:趣味はいつも大違いだけど、にこいちしよーね!笑
ぬまこ:ニコイチ

名珍獣コンビ
いつか:ふたりって贅沢ですよねー期待しちゃいます!
あしだ:ふたりもいるはずなのに、感がすでにすごいけどね笑笑笑笑
ぬまこ:しかも、美しい2人だからね
ドン:????
ぴょ:??
いつか:?
あしだ:え??どうしたの?ん?
ドン:珍獣2匹の間違いでしょ
ぴょ:ないす珍獣
ドン:ナイス珍獣
ぴょ:名珍獣コンビ
ぬまこ:美珍獣
あしだ:珍獣は否定しないの笑笑
ぴょ:美女と珍獣……?
ぬまこ:お!!
ぬまこ:びじょもらい
あしだ:じゃあ私びじょ
ドン:美女どこ????
あしだ:こら
ぬまこ:ここ
あしだ:私!え?なんだよぬまこ
ぴょ:(不安だ)

魚介系コンビと失って気づく大切さ
いつか:あさりとしじみが忘れられないんですよねー(※以前のブログ記事で、インペクふたりはそれぞれあさりとしじみに自分を重ねて意気込みを語った)
ドン:コンビ名「あさりとしじみ」にしなよ笑笑笑
よい
いつか:魚介系コンビ
あしだ:しじみです!
ぬまこ:あさりです!
ぬまこ:ふたりあわせてー
あしだ:魚介ーずです!
ドン:ひねりがない。やり直し。
ぴょ:魚介ーず「ぎょぎょ」
いつか:魚介ンペクズ
ぬまこ:ふたりあわせてー
あしだ:魚介ンペクズです!…え、これめっちゃいいね!
ぴょ:よい
ドン:よいのか。。。??
ムタ:笑笑よい!
ぴょ:よい
ぬまこ:よしだに同意、、笑
ぴょ:こんどから挨拶まわりのときそれで
ドン:ワロタ。連絡会のたびにやれよ
いつか:想像したらすごいおもしろい
ドン:期待だね
ぴょ:わくわく
ぬまこ:「魚介ンペクズのあさりです!」
あしだ:メーリスもそれね
ドン:先生方に送るメールもね
ぬまこ:「ご無沙汰しております。魚介ンペクズのあさりと申します」
ぴょ:シュール
ドン:クビだな
ぬまこ:ぎゃっ。あ、ぎょっ
ドン:合わせなくていいから笑笑笑
いつか:じゃあふたりはクビなので、次のかたへ行きましょう!
ぬまこ:あしだ、クビになったからフィンランド行こ
あしだ:ね、あとはよろしく頼んだ
ぬまこ:あゝしむすは優秀な人材を失ったね。あさりのないあさり汁、みたいな
あしだ:失って気づく大切さだよ

こだわりを引き出す
いつか:では踊り子こと学指揮のドン吉田さん!
ドン:んーーー意気込み、難しい
(間)
ぬまこ:え笑笑
ドン:学指揮の役割ってなんなのかなってずっと考えてて、ある程度は「流れを作って、それからみんなのこだわりを引き出す」結論が出てるんだけど、果たしてそれが吉と出るか凶と出るかわからないけど、全力で音楽に取り組んでることには間違いがないので、みんな是非来てね。特に20の人!後悔はさせません!
ぬまこ:あーよかった笑笑 難しいって言ったまま、終わりにしたのかと思った
ドン:それはない笑笑笑笑笑笑

いろんな愛のかたち
ド:コ
ぬ:ン
ド:マ
ぬ:ス
ムタ:いる笑
ドン:ムタ武宰士意気込みは
いつか:つよそう
ドン:なんか予測変換に出てきた(※ムタの苗字につづく予測変換)
ムタ:なんかコンマスってちゃんと弾けるだけじゃダメだなって感じで、特に弦内のみんなが弾けるよう持っていけるようにできたらなって考えながら、いつも弦練とかに励んでます!
だからまあちょっとはそれ今回できたかなと思うので是非きてください!
あしだ:うおおおコンマスううううヽ(;▽;)ノたくさん苦労かけてごめんねありがとううう頑張ろううう
ムタ:うぇ~~い!笑笑 がんばろう!!
ぴょ:✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

いつか:ありがとうございます!では団長の挨拶を。
ぴょ:高校生のときにこくごの授業で、「愛とお金」、どちらが大事かという質問があってですね。
今回の演奏会は、はからずとも?謀ったのかな?「愛」がテーマになっています。
ふだん忙しさや、ものや情報に溢れる社会にまぎれて、わりと「愛」って忘れがちなことなテーマなんじゃないかと思っております。
いろんな愛のかたちを聴きに来て下さい。
あと、最近ダンチョの仕事って愛することなんじゃないかと思い始めました。
先輩の団長さん方は個性は豊かであれど、みんな愛に満ち溢れている方々なので、わたしもそんなふうになりたいです。
以上です
いつか:すてきな決意表明ですね。
ではみなさんありがとうございました!
ド:あ
あ:り
ム:が
ぬ:と
ぴ:う
ぬ:💕

必見!!演奏会のみどころ
ドン:あとトランペット結構美味しいので聞いてね!!!!!!
ぬまこ:トロンボーンの美女にも注目
ぴょ:セカンドばいよりんも対向配置でがんばってるので注目してください!
ムタ:ファースト高いポジションで頑張ってるんで応援してください!
ぴょ:あとメインのコンミスと1stフルートのかけあいにも注目
いつか:広報としては、曲紹介に託されたラブレターを推します。あしだは何かある?
ドン:「私を見て」でいいよ
あしだ:じゃあ、
大学から楽器始めた初心者もちらほら、みんなで頑張ってるから、応援してください!



完〜NHK(ながつきいつか・編集・校正)〜

0 件のコメント :

コメントを投稿