2015年5月21日木曜日

夏休みまであと約一か月

今日は暑かったですねー
ナツ、ハズ、カム!夏ハズカム!夏 has come!…気が早いか 笑

今週の土曜はいよいよスラブとドヴォコンの初合わせです!
みほるたち管打楽器はそれに向けて木曜に管打練があります。

ちなみに、スラブに乗る管打メンバーは1、2年生が中心になりそうなんですよ
別に皆でそうしようって決めたわけじゃないんですけど、ふたを開けてみたらそういうメンバー構成になっておりまして…
今1年生でスラブ一緒に吹きたいって方は楽器の募集情報をチェックしていらしてくださいね!

今日はそんな1年生を待ちわびているオレンジさんにお願いしましたー
-----------------------

こんにちは、トランペットパートのオレンジさんです。
まさか私にこのブログを書く番が回ってくるとは思っていませんでした!

今週の土曜日には、スラヴ舞曲1番とドボコンの学指揮tuttiがありますね。
初回tuttiはできてない所も多くやばいよーってなりがちなのですが、新しい曲をやるのは純粋に楽しみです。

さて、トランペットパートの近況ですが、現在2年生3人で頑張っています。
なんと新入生はまだいません!まだ!
そこで、トランペットパートの紹介を兼ねて魅力をアピールしようと思います(΄◉◞౪◟◉`)

①目立つ
オケが何十人といる中で、自分だけの特別な音があるんです。
かっこいいから美しいまで、自分だけのもの!責任もあるけど、上手くいったらうおーってなります。

②位置がいい
後ろの方に座っているので、他の楽器の皆さんがアツく演奏している姿を凝視できます、鳥肌がたちます。
また、ティンパニさんが近く(真後ろ)にいるので、ティンパニさんがオケを支配するのを肌で感じることができます。
なんて素晴らしい席なんでしょう!

③基礎からしっかりできる
トレーナーの先生が個々のレベルに合わせて基礎をしっかり見てくださいます。
初心者はもちろん、経験者も更にレベルアップできますね!楽器を一生の友にしたい方はぜひ。

④ごはん
トランペット代々伝わる、手作りごはん会文化を絶やさないように奮闘しています!ケーキだって作れちゃう。
また、ちょっと出かけて食べに行くことも。横浜中華街の小籠包は美味しかったです。

広大なICUの森でパズーになるのも夢じゃない!
以上、トランペットのオレンジさんでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿