2015年4月19日日曜日

第89回春季定期演奏会閉幕…!

昨日、4/18に第89回春季定期演奏会が無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました。
次回の演奏会は以下の通りです。

第90回秋季記念定期演奏会
 2015年10月3日(土) 13:30開場 14:00開演
 場所:練馬文化センター
 プログラム:
 ドヴォルジャーク/ 交響曲9番「新世界より」ホ短調作品95番
 チェロ協奏曲作品104番
 スラブ舞曲より第1番
 指揮:井﨑正浩 独奏:向山佳絵子

今後ともCMSをよろしくお願いいたします。

--------------
こんにちは、只今アンケート集計に忙しいみほるです。
アンケートのコメントは団員が真剣に読むので書いていただけると嬉しい限りです。

演奏会終了に際し、団員の皆が感動的なfacebookの投稿などをしているのを見て私も気の利いたことを発言したいと思いましたが、全然考えがまとまらないので諦めました。いいこと言うのはうまい人に任せよう。

先生方からの評価も上々で、思い出に残る16の引退コンサートであったと思います。
CMSの活動にご協力いただいた皆様、そして来場くださった皆様ありがとうございました。

演奏中もオケ全体が、練習とはまた違った本番でしか出せない熱気を帯びていたように感じました。高い音が多くつらくて、練習中は作業のようだった(苦笑)白鳥の湖も今回は吹いていて楽しかったです。こんな本番があるからオーケストラはいいなと思います。
私たちもCMSとしての本番は限られているので、一回一回後悔の無いように精一杯練習します。

そして、改めて思ったのがCMSは初心者などを排除しようとするのではなく、優しく一緒に頑張っていこうと接するところが素敵だということです。
いつも上手くいかない箇所を責めたりするのではなく、上手くいくようにと祈るようなところがCMSの長所ですね。私も助けられました。この雰囲気が続くといいな。

新入生は今回の演奏会を参考にCMSへの入団を検討してみてください!笑

0 件のコメント :

コメントを投稿