2017年9月8日金曜日

パート紹介~ホルン編~


こんばんは!
21セプテン達がしむすに入団してくれて嬉しいわかしです。

なんとFgに!1年生が!!入ったんですよ!!!
Fgパートに現役が3人もいるのは何年ぶりになんだろう…

ばよりんとかの弦セクションにも1年生が見学に来てくれてるみたいだし、またまたしむす民が増える予感がしますね、すっごーい!!


ちょっと間が空いてしまいましたが、またまたパート紹介に戻ります。
パート紹介ラスト2回は、、、
お待たせしました、金管セクションです!

今回はホルンパートの紹介です。
ソロにリズムにと演奏面でも大活躍のホルンパートですが、パート員は癒し系のお2人です。セクション練などで管打リーダーが寒いことを言っても、マイナスイオンで寒さを吹き飛ばしてくれてるので、練習面でも大活躍してくれています。
いつも癒しをありがとう←

ほのぼのホルンパートの紹介です!どうぞ〜

〈わかし〉

****************************************

① パートの雰囲気を教えて!

心安らぐ場所(「静かな森」byあずあず)

②パート員はこんな人!

⑴ 19 み〜な
ホルンパートリーダー兼金打セクションリーダー。
古楽研究会部長でもある(部員絶賛募集中)。
中学からなんだかんだ金管楽器を続けている。
よくTuttiでいないパートを代奏で補完する。
しっかり者の多い19の中ではぼんやりしているので、たまに大ポカをやらかす。

⑵ 21 あずあず
ホルンパート新入団員。
高校でのオケ経験あり。
楽譜の読み替えが上手で、音をしっかり出してくれるので、Tuttiでは大助かり。
飲み込みが早く、練習熱心!!
入ってくれてありがとう...!!!

③自分の楽器の魅力は…これだ!

愛らしいかたつむりフォルム、牧歌的な音色。ホルンの色は金色に輝く麦の色!

④パートで遊ぶとしたら何をする?

湖でボートとか乗りたいね。

〈み〜な〉


0 件のコメント :

コメントを投稿