2017年9月15日金曜日

パート紹介~トロンボーン編~


「30分でわかる!カルメン」をテレビで見ています。
「30分でわかる!ルイ・ブラス」とかやってくれないかなぁ。

昨日のCHで、秋コン前の井崎先生tuttiはすべて終了しました!
本番前の先生tuttiには、エキストラさんやOBOGの方々がたくさん来てくださるのでとても豪華になって嬉しいです。(譜面台が足りなくなって焦るのは嬉しくないけどネ)

井崎先生にはtutti中に、「もっとオーケストラの中でアンサンブルをして。」とアドバイスをいただきましたね。
自分以外のパートが何をやってるのか、どのパートと同じことをしているのか、それをもっと聴けるようになると、今よりさらにいい演奏になるのだと思いました。
意識してるつもりでも難しい…はい、頑張ります。


6月から始まったパート紹介も今回ついにラストです!
パート紹介を締めくくるのは、トロンボーンパートです〜!!
新入生大・大・募集だよ!!!

ここぞ!という所でみょーんと活躍するトロンボーンパートの紹介です!
どうぞ〜
〈わかし〉

****************************************

①パートの雰囲気を教えて!

管楽器唯一のひとりぼっちパートとなったトロンボーンパートは日々たくましく生きてます。合奏練習でOBOGやエキストラさんがいらっしゃると、みるみる元気になります。
新入パート員をものすごく募集してます!!

②パート員はこんな人!

しむすに入ってトロンボーンを始め、日々奮闘中の20のひと。
秋コンでは小さいトロンボーンと普通のトロンボーンの二刀流に挑戦します!

③自分の楽器の魅力は…これだ!

オーケストラでは出番が少なめでも、ここぞ!という時にはかっこいいメロディーをバシッと決めちゃったりします。トロンボーンのハーモニーは耳の保養です。聴くと幸せな気持ちになります。

④パートで遊ぶとしたら何をする?

普段ひとりなので、OBOG新入生10人くらい集まってぶ厚いトロンボーンアンサンブルしてみたいです!

〈みーる〉

0 件のコメント :

コメントを投稿