2017年9月22日金曜日

フレッシュ21にインタビュー!


そろそろ9月下旬になろうとしてるのに、8月レベルで蚊に刺されまくっていて悲しいです、わかしです。
蚊と戦ってる間に、気づけば秋コンが9日後に迫ってるんです…この前まで「あと14日だ〜」とか言ってたのにね、時の流れははやい。
「19対談:練習をみるひとびと」で学指揮も言ってたけど、みんなが楽しめる演奏会になるといいですね!もちろん素敵な演奏をお客さんに届けるのも大事だけど!

今回は、今年しむすに入団してくれた21(現1年生)のなかじちゃんにブログをお願いしました!しむすの印象について書いてくれました〜
前書きで蚊のことを書いてるのが申し訳なくなるぐらい() 、素敵な文章を書いてくれました、ありがとう!

21目線のしむすがわかるかな、それではどうぞ〜!

〈わかし〉

***********************************

はじめまして!21トランペットのなかじです。しむす歴5か月目です。
5か月前、しむすに入ろう!と考えたときにこのブログを読んだことを思い出して、
(もしかしたら 今入団を考えてくれている素敵な21セプテンとか エイプリルとか そうじゃないみなさまが、これを読んでくれているかも・・・)と思いながら書いています!読んでいてくれたらうれしい!どきどき!

ブログマスターのわかし先輩に「なんでも書いていいよ〜!しむすの印象とか!」と言っていただいたので、しむす歴5か月目から見たしむすの印象について!書きたいと思います。

しむすの印象:とっても素敵な場所!なにが素敵かというと、わたしが思うに主に3つ。

1つ目、人があったかい!
同輩も先輩もとてもあたたかい。パワースポットしむす 的なところ あります。

2つ目、勉強になる!
しむすには楽器が上手な人、練習熱心な人、音楽の知識が豊富な人がとっても多くて、いつも刺激をいただきます。音楽についてであったり、音楽に向かう姿勢であったり、勉強させてもらうことがたくさん。わたしはしむすではじめてオーケストラに挑戦しているので、新しい世界が広がっている気がしてとってもたのしいです!

3つ目、たのしい!
普段の練習はもちろん、先生tutti・強化練習・合宿などの特別な練習もたのしいです。練習外でも、ご飯にいったりコンパがあったり、とにかくたのしいことがたくさんあります。

まだまだ素敵なところはたくさんあるのですが・・・わたしの文章力ではお伝えしきれないので、気になる人はお近くの団員まで。
あと9日後にせまった第94回秋季定期演奏会が、21にとっては初定期演奏会!なので、これからしむすの素敵なところをもっとたくさん見つけていけたらいいなと思います。
(!2017年10月1日(日)@たましんRISURUホール、みなさまぜひお越しください!)

さいごに!いま入団を考えてくれている21セプテンや エイプリルや そうじゃないみなさま!こんなすてきなところで一緒にオーケストラしましょう!しむす民になりましょう!
もっと21のおともだちがたくさんほしい。いや 21じゃなくてもよい。
しむす一同み〜んなでお待ちしております!

〈なかじ〉

0 件のコメント :

コメントを投稿