2017年2月16日木曜日

4月への歯車

こんばんは!
さいきん人と会う機会が多くてとても楽しくありがたい日々を送っているブログマスターです。

おとといは井﨑先生tuttiがありました。

アタッカーで劇的につながり、フィナーレへ向かうシベ2の3、4楽章。

練習の段階で、これだけ今までの成果を出して、さらに指揮者の先生やその場でほかのパートのやりたいことを汲み取って音楽するtuttiができたのは、ほんとうに楽しかった。
今までやってきてよかったと思うし、これからの練習、本番がさらに楽しみになりました。
4月が待っている!

それとじつは先日、しむすの何人かでN響の定演でヤルヴィの振ったシベ2も聴いてきました。
すごく上手でした……。

当たり前ですね。絶望的な語彙力不足(笑)

がんばって言語化しますと笑、
テンポの速さと、それにのっかるアンサンブルの安定感。
それに金管の弾けるようなパワフルさがかっこよかった。
弦も小々波のような繊細さをもって美しかった。

流れるように、音符の歯車が、音楽となって噛み合っていました。

 なるほど、こうなるのかと。

ちなみに先日、クラオタの友人に会ったのですが、その聞きに行ったN響の演奏は、けっこう新解釈だったらしい。
でも僕としては、ホルンの存在感が印象的で、
よし、あれくらいやっていいのか!
と思って先生tuttiに臨んだのでした。
どうだったでしょうか?笑

うまく新解釈()も嚙み砕きつつ、CMSに合う歌い方ができるように特訓したいところでございます。

ちなみにtuttiのあったのは、2/14バレンタインデーでしたね!
僕はチョコブラウニーを作りました。
みんなもお菓子を作ってきて分けてくれたりしたのでとっても楽しかったです😋
インスペクターも井﨑先生にチョコ💝💝を渡したそうです。
さてさて、これからの恒例になるのでしょうか……?笑

は〜〜さいきんはほんとに楽しいことが嬉しいです。
僕などがこんなに楽しい日々を送ってもいいんでしょうか。
CMSにまだいさせてもらえてほんとうに嬉しいです。引退するまでもう少し、がんばりつつ楽しみます。
それでは今日も記事を読んでくださったみなさん、ありがとうございました。おやすみなさい🌠

〈いつか〉

0 件のコメント :

コメントを投稿