2016年5月15日日曜日

人が足りないはなし

こんにちは!きのうはチャイ2のトップ練があって、最終的に全楽章通すなど、やりたい放題みんなでやってめちゃくちゃバカで楽しかったですねー!
さて、先日ようやくパート紹介記事の第1弾を投下できたわけですが、今日は新しい団長さんが記事を書いてくれました^^
ちょっと目を通した感じ・・・・・・あれ、うってかわって悲愴な内容・・・・・・?
ともあれやるのはチャイ2です、というわけで今日も元気にいってみよー!

〈いつか〉


****


5月。桜も散り、緑が生い茂る季節。

ICUの構内にいると、その季節の変化をありありと感じ取れます。
さすが「三鷹の森」。




さて、去る4月には平成28年度新入生の入学式が行われ、それに伴って、CMSでも新歓行事を行いました。
花見、ICU Brassとの合同新歓や、新歓コンパなどです。
その結果、10人弱の一年生(ID20)がCMSに加わりました!やったね。
~fin~
ところがどっこい、そこで話は終わりませんでした。
4月16日の春のコンサートで引退された先輩方は全部で15人。
さらに留学等で引退した現役が数人。
つまるところ、CMSからは約20人の人々が去っていったのです…(;_;)
いままでは60名弱で活動してきたCMSですが、現在部員数は40名強となっています。
このまま順調に人が減っていくと、原点回帰して室内楽をやるしかありません…(CMS=Chamber Music Society 室内楽研究会)
そこで新歓のブレーンたちは考えました。
””そもそも新歓とはなんなのか?””
そこで彼らは思いました
””新入団員を求めている以上、世間の新歓時期をすぎても歓迎するべきではないのか?””
というわけでCMS管弦楽団はまだまだ団員を募集しております(*^^*)
残念ながら、cl,tpは募集を締め切ってしまいましたが、他のパートはまだまだ人手不足です!!!
詳細は http://cmskikaku.wix.com/icu-cms-2016 からどうぞ!
見学は随時受け付けております。
他大生も多数在籍していますので、ICU生以外でもお気軽に参加していただけます。
ブログマスターになんか書いて!と依頼されての記事でしたが、兎にも角にも人が足りないので、そのことを書きました。
おそまつさまでした。

〈団長、ぴょぴょ〉

0 件のコメント :

コメントを投稿