2015年10月23日金曜日

しじみ汁もよろしく!

おとといは「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」のマーティとドクがデロリアンに乗って1985年からタイムスリップしてきた日だったらしいですね!
USJでバック・トゥ・ザ・フューチャーしただけで、映画は見たことないんですけど、新聞で見つけてブログネタにしよう!と嬉々としていたら旬を逃しました。ジーザス。

今の旬といえば風邪ですかね。
みほる家でも風邪がトレンディです。
咳と喉の痛みが今っぽい!男女問わずノックダウン確実♪
…皆さんも気を付けてください。手洗いうがい!あとビタミンC!

この朝夕の寒暖の差に負けずに明日まで生き残ることのできた皆さん、明日が何の日か覚えてるかな?
そう、明日はICU祭です!
CMSもクラシック喫茶を行いますよ。
団員のアンサンブル演奏を聴きながら団員手作りのお菓子を楽しめる喫茶です。
両日とも1回ずつオーケストラ演奏を行うのでこれは必見です!
喫茶と同じ部屋で行うので、教室準備でオケ演奏の前後は喫茶を45分程閉めますので注意してください。また、オーケストラ演奏中は大変込み合うのでお菓子や飲み物の販売をしておりません。ここもご注意を!
以下詳細です。ぜひ来てくださいね~!

【クラシック喫茶】 
 
~団員のアンサンブル演奏を聴きながら、団員手作りのお菓子を楽しめる喫茶~

◆場所

  本館の3階 H-364

◆喫茶営業時間

  10/24(土) 10:00-12:30 15:00-18:30
  10/25(日) 10:00-10:45 12:45-18:30

◆オーケストラ演奏

  10/24(土) 開場13:45 開演14:00
  10/25(日) 開場11:30 開演11:45

※オーケストラ演奏もクラシック喫茶と同じ教室で行います。

※オーケストラ演奏中及び、前後約45分ずつの準備時間中に喫茶はご利用いただけません。
※喫茶の時間は多少前後する場合がございます。ご了承ください。

さて、長くなりましたが今日は次期サブインペクのあしださんにお願いしました!
〈みほる〉
---------------

こんにちは!次期サブインスペクターのあしだです。前回、あさり汁について熱弁してくれた次期インスペクターぬまこさんからバトンタッチ! ということで、私はしじみ汁担当です。

あさりとしじみ、と聞いて一番に思い浮かぶ違いってやっぱサイズですよね。しじみの方が少し小さい。
実はぬまことあしだも、比べてみるとあしだのほうが小さいんです。色んな意味でちびインペク!

さらに違いを挙げるなら、あさりとしじみってざっくり分けたら海と川ですよね。
実はぬまことあしだも、それぞれ違うフィールドに生息しているんです。管楽器と弦楽器!

小さい頃、私はしじみ汁の美味しさがよくわかりませんでした。幼き日の私には、しじみ汁の味は少し大人すぎたようです。でも歳を重ねるにつれ、あの独特の旨味が分かるようなってきました。

サブインペクももしかしたら同じかもしれません。サブインペクという役職は、毎年置かれるものではありません。だからこそ、インペクとして、そして何よりも"サブ"として、どのように振る舞っていけばよいのか。手探り状態の私を待ち構えているものの中には、もはや苦味を超えて、時には痛みをはらんだものもあるかもしれません。

それでも!そんな役職に就かせてもらったからには、ほんの少しでも、サブペクがいて良かったと思ってもらえるように頑張りたい!

あさりとしじみの二人三脚でCMSを支えるのはもちろんのこと、ちびペクだからこその小回りを効かせながら、色んな役職の人を、そして団員を繋ぐことができたらなー、、なんて。小さいなりに大きな夢を抱いています。笑
そしてそんなサブペクになれた頃には、CMSの良さも今以上にもっともっとわかるんだろうなーって!

あったかくて美味しいしじみ汁を目指します。しじみ汁もよろしく!


0 件のコメント :

コメントを投稿