2015年10月17日土曜日

あさり汁が好き

タイトルからしてヤバさを感じますね。
大抵タイトルは記事の担当者につけてもらうんですが、短い文字数の中にも個性が出ますよね。
ちなみに私はあさり汁についてはたまに食べると美味しいな、と思う程度です←

と、ここまで書きましたが、今学校のパソコンで文字を打ってるんですよ。
困ったことに、今使ってるこのキーボード、超打ちづらい…!
感度が悪いのか、さっきから誤字だらけで全然前に進まない…!
キーを叩きつけるように打たないと感知してくれないのでさっきから騒々しく文字を入力しています。
この静かな図書館の中で!!怨念がこもったようにキーボードを叩くのはツライ!!
そんなわけで私からは以上です。
もう文字を打ちたくない。
おそまつ!

さて、今日は気になるタイトルを付けてくれたあさり汁大好きぬまこさんにお願いしました。
〈みほる〉
------------------

次期インスペクター、略して次期ペク?のぬまこです。

突然ですが、私はあさり汁が大好きです。
あさり汁の何が好きかって、とにかくあさり独特の苦味?甘味?そして旨味?がな〜んとも言えず良いんですよね。
今朝も、あさり汁を飲みたい衝動に駆られて、学校で140円くらいのインスタントスープを買ってしまいました

そんな話はさておき、インスペクターってなんぞや!という話をしたいと思います。ちょっとググってみました。
検索の結果、インスペクターとは、練習計画を立てたり、指揮者の先生と連絡を取ったり、、、とにかくオケの運営を円滑に進めるための手助けをする役職だそうです。
「あれぇーー?これはやばいやつだぞーー?安易にググるんじゃなかったーー円滑とかーなにごとーやばいーー」と思いつつ、実は運営の面からしむすに関われるのが、凄く嬉しいです。

なぜ私があさり汁の話をしたのか。それは、しむすがあさり汁みたいだなと思ったからです。いや、ほんとにひどい例えですよねーー。笑
しむすの魅力って、甘味だけでも、苦味だけでもなく、両方の味がきちんと共存しているところだと思うんです。それ故の、しむす独特の旨味があると思うんですよ。
もちろん、その旨味のバランスを取るのってめちゃくちゃ難しいです。甘すぎたり、苦すぎたり、、、、。でも、そのアンバランスささえも、最終的には旨味に変えてしまうのがしむすの凄いところだと、私は思っています。

そんなしむすの旨味を一滴も逃さないような環境づくりに努めたいものです。
そして、自分もその旨味の一部になれるように頑張りたいですね。

そろそろ寒くなってきたので、みなさんもあさり汁を飲む機会が多くなりますね!もちろん私も!
あさり汁を見かけたら、一瞬でもしむすのことを思い出してくれると嬉しいです。 
私はあさり汁が大好きです。

では!

0 件のコメント :

コメントを投稿